« うこぎご飯@天竜おとめ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の② »

2012年4月19日 (木)

お花見隊♪in南信州ver2012の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

一年ぶりの、お花見隊です♪

今回の指令。。。

000iida_2

桜の町で、お花見しよう♪

です♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

長い長い冬が終わって、南の国に桜の便りが届くころに

出動日を4月17日に決定♪

行先は。。。

4月12日に決定♪

 

前から行ってみたかった、桜の町♪

南信州、飯田に行こう♪

 

天気予報は、下り坂。。。

でも、ダイジョウブ♪

だって、山三つくらい向こうだもん♪

コッチ側とは、違うでしょ♪

 

さぁ、元気よく行ってみよ~~~♪

 

圏央道から、中央高速を突っ走り♪

談合坂SAで、パンをモグモグ♪

001pan

今日何時に起きた~?

3時13分♪ ←くま隊員♪

私、4時15分。。。 ←K島隊員♪

4時30分♪ ←S山隊員♪

1時間おきに目が覚めて、4時に起きちゃった♪ ←大S隊員♪

遠足の日は、早起きするよね~♪アハハ

 

高速沿いの桜の木や、桃の花を眺め♪

青空の飯田インターにご到着♪

 

まずは、インター目の前の【りんごの里】でお買いもの♪

くまちゃん♪のお買いものは。。。

アスパラ♪ トマト♪ うこぎ♪ 天竜おとめ(お米)♪

その他諸々、各自気のすむまでお買いものタイム♪

 

満足したら、桜に会いに行きますよ~♪

 

一番最初は。。。

くよとの桜♪

旧遠州街道沿いの、樹齢300年の桜です♪

 

大体の場所はわかるのだけど。。。

初めての人は必ず迷うという、いわくつきの桜です。。。

地図をプリントアウトして、近くまでは来たけれど。。。

。。。

こんな細い道、入って行ってダイジョウブ?

対向車来たらどうする??

行き止まりだったら、Uターンできないし。。。

バックで戻るなんて、絶対無理!!!

。。。

そんな訳で。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« うこぎご飯@天竜おとめ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の② »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

アッチの桜、コッチの桜に呼ばれたら、飛んでいきたいくまちゃんです♪
写真には写っていない桜が、くまちゃん♪の思い出の中にたくさんしまってあります♪

お弁当のお花見会は、中止ですか?
赤いお屋根のお城と、薄紅色の桜をいつか見に行きたいです~♪

(´・ω・`)/~~くま市は八重桜がきれいです~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月20日 (金) 午後 10時17分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

桜前線の様子を見ていたら、見ごろは南信でしょ♪ってことになりました♪
SAのパン屋さんは、早起きで助かります♪
焼きたてのクロワッサンは、ベリベリマイウ~でございました♪

(´・ω・`)/~~根性でたどりつくのが、お花見隊です~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月20日 (金) 午後 10時08分

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

標高の高い信州にも、ようやく桜前線が上陸しました♪
雨の日の桜も、しっとりしていて良い物ですよ♪
細い道は、行きは良い良い帰りは。。。です。。。

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月20日 (金) 午後 10時06分

うぃっす

はじめの写真、枝垂桜がいい雰囲気です。
いろんな場所には行けないけれど、アッチコッチの
有名無名な銘桜を紹介してくださいね

去年出来なかった花見、今年こそはと思ってたけど中止にしました。
まだほとんど咲いてね~・・・
来年こそはと固く心に誓ったのでした。

投稿: くう★ | 2012年4月20日 (金) 午後 08時53分

こんにちはhappy01

南信州にお出掛けになったのですね。
その行動力、素晴らしいですわgood

パンも美味しそう。ちょっとお腹が鳴ってしまいました。お恥ずかしい・・・

いわくつきの場所なのですね。無事にたどり着けたのでしょうか?
続きを楽しみにしておりますm(__)m

投稿: 小梅 | 2012年4月20日 (金) 午前 09時20分

くまちゃん、おはようございます。♪
桜の追っかけは信州ですね~。
週末は私も桜さんぽに出かけようと計画しています。
天気と細い道が気になりますが…。
なんとかなるべぇで、、、。
雨か、、、な、、。
気合いと根性で雲を吹き飛ばそう。(^^)/
桜は吹き飛ばさないようにしなくちゃ。。。

投稿: クロちゃん | 2012年4月20日 (金) 午前 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うこぎご飯@天竜おとめ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の② »