« お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ »

2012年4月27日 (金)

お花見隊♪in南信州ver2012の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊、2012年の出動です♪

今回の指令。。。

桜の町で、お花見しよう♪

 

2012年4月17日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

美味しいおにぎりで、お腹がいっぱいになったら。。。

お買いもの♪

102miso

美味しい信州味噌ゲッツ♪

 

麹のお漬物も、美味しかったです♪

写真は。。。アリマセン。。。

 

次に目指すのは。。。

阿弥陀寺♪

 

砂払温泉の近く、とのことなので。。。

この辺かな~?

キョロキョロしながら、車を進めると。。。

あ~~っ!!!あそこに書いてある! ←後部座席から

ちょっと待て! 車は急に曲がれない!!

 

そんな訳で、曲がり角は通り越し。。。

一回止まって、道路確認。。。

そんな、くま車を追い越していく、白い車は浜松ナンバー♪

 

ぐるっと回って、さっきの角に戻り。。。

曲がり損ねた道を、右折♪

え。。。?ここ曲がるの??

めちゃくちゃ狭くない???

そんな訳で。。。

砂払い温泉の駐車場に、停めて。。。

歩いて行こう♪

 

歩き出したら、阿弥陀寺は目の前♪

あらら。。。近いのね♪

車取って来る~♪

運転手さんは駐車場に走り、車を回収♪

阿弥陀寺の駐車場に着地しました♪

 

そんなこんなで、出会えたのは。。。

044amidaji3

樹齢400年を超える、しだれ桜さん♪

阿弥陀寺の境内いっぱいに、大きく枝を広げています♪

 

阿弥陀寺のお隣は、保育園♪

その園庭にも枝を伸ばし。。。

すべり台から手を伸ばせば、桜の花に触れる事が出来ます♪

045amidaji4

ちびっ子と、桜の握手♪

時を超えた思い出が、桜色に染まる飯田の春です♪

 

さぁ、次はあっちの桜ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

朝から夜まで、楽しいおしゃべりは尽きることがありません♪
出かけるときは、お天気を気にしますが、最終的には『屋根あるからダイジョウブよね~~♪』ってことになります♪

400歳の桜と、4歳のちびっ子♪
自然ってすごいんだな~と思いました♪
保育園の庭には、元気なちびっ子が大勢遊んでいました♪
時節がら、写真は遠慮しましたけど、とても楽しそうでしたよん♪

(´・ω・`)/~~信州味噌、お好きですか~~?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月28日 (土) 午後 08時52分

(*゚▽゚)ノこんにちは~
隊員さん達の車中の楽しい会話に( * ^)o クスクス
気の合ったお友達と歩くのは楽しいですよね~♪

400歳の桜と保育園児の握手!
最近、涙腺が緩くなってきたSPZ
目撃したら感動で涙ぐんでしまいそうです~crying(笑)
これからもず~と綺麗なお花を咲かせ続けて欲しいですね~

美しい枝垂桜さん♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

お土産の信州味噌が美味しそうです~delicious

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月28日 (土) 午後 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州ver2012の⑤ | トップページ | お花見隊♪in南信州ver2012の⑦ »