« 浅草通信@2012年4月9日の① | トップページ | 浅草通信@2012年4月9日の③ »

2012年4月11日 (水)

浅草通信@2012年4月9日の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

浅草緊急出動の続きです♪

人生初の人力車で、二天門にご到着♪

 

二天門をくぐれば、そこは。。。

014jinja

お日様がまぶしい、浅草神社♪

 

境内には。。。

015koman 016komaa

桜を背負った狛犬さん♪ と 桜を眺める狛犬さん♪

 

お参りをしたら、浅草寺に行きましょう♪

浅草神社から、ちょこっと移動すると。。。

浅草寺本堂の横っちょ♪

ここは、やっぱり正面から♪ってことで。。。

手水舎で手を清め♪

お線香をあげて。。。(-∧-;) ナムナム

 

018chouchin

 

あ。。。

お線香の煙を身体に受けている方が、大勢いらっしゃいますが。。。

ご自分でお線香をあげてから、煙を受けてくださいね♪

お線香をあげずに、煙だけ受けていると。。。

他人様の苦労を背負ってくることになりますので、お気を付けくださいね♪

 

019hondou

 

そんなこんなで、休憩タイム♪

020zenzai

粟ぜんざい@梅園さん♪

アツアツの粟餅と、アツアツの甘~いあんこ♪

とっても美味しゅうございます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 浅草通信@2012年4月9日の① | トップページ | 浅草通信@2012年4月9日の③ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

甘党のくう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

浅草周辺には、美味しい物がいっぱいありますよ~♪
くう市から、走ってくればダイジョウブ♪
もちろん、帰りもね♪

(´・ω・`)/~~お城の開花は10日後、満開は28日と予測してみました~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月12日 (木) 午後 09時09分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

青空は、太陽を背にして、仰角90度で撮れば、キレイに写りますよ~♪
試してみてくださいね♪

浅草神社の狛犬さんは、お年上のコチラのカップルさんに目がいっちゃいますね♪

お線香の話は、そんなに気にしなくても良いのかと思いますが、よくよく考えてみれば、自分でお線香をあげずに。。。っていうのは、虫が良すぎますよね♪
お線香とお燈明を持参してお寺参りするのが、基本だそうですよ♪

粟餅という名前のきび餅は、とっても美味しいですよ♪

(´・ω・`)/~~お土産用もあります~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月12日 (木) 午後 09時05分

こんばんは。
あずき大好き人間のくう★です。
あずきだけじゃなくて甘いもの全般オッケーです。
浅草寺、仲見世、合羽橋・・・。メイドのミヤゲに行ってみたいにゃぁ
あ、走って???

蕾の先っちょがようやく白くなり始めました。
あと1週間で咲き始めるかなぁ

投稿: くう★ | 2012年4月12日 (木) 午後 09時01分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ソメイヨシノが終わると、浅草も少しだけ静けさを取り戻します♪
その頃に、のんびりお出かけしてみてくださいね♪

(´・ω・`)/~~人力車は、クセになるかも~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月12日 (木) 午後 08時52分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あはっ♪クロちゃんも、あっちこっちにスリスリしてましたか?
多くの方が、クロちゃんのおかげで、苦労が減ったと喜んでいるかも♪(笑

(´・ω・`)/~~お山のてっぺんで、吐き出してくださいね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月12日 (木) 午後 08時43分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

何度も書きますが(笑) ホントに綺麗な青空ですね~shine
満開の桜が映えます♪
で、浅草神社のおっきな狛犬さん♪には何度も逢っていますが
桜を背負っているとこは初めて見ました(o^^o)ふふっ♪
こころなしか微笑んでいるように見えます(笑)
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

(´・∀・`)ヘー  他人様の苦労を!!
知りませんでした~wobbly
これから気をつけなくっちゃ!
有り難うございま~す♪♪

粟餅は食べた事がないかも・・・
ツヤツヤしたあんこが美味しそうですぅ~~delicious

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月12日 (木) 午後 01時51分

こんにちはhappy01

浅草散策、楽しまれたようですね。
私も近いうちに散策に出掛けようと思ってます。今日は残念ながら留守番当番の小梅。お天気いいのになぁ~。

あら?そうなんですか。知りませんでした。気をつけなくてはいけませんね。勉強になりました。

人力車にも乗られて、いい思い出がまた増えましたね。

投稿: 小梅 | 2012年4月12日 (木) 午前 10時35分

くまちゃん、おはようございます。♪
たいへんだ、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
なるほど、そうだったのか~。

>お線香をあげずに、煙だけ受けていると。。。他人様の苦労を背負ってくることに…。

腹の中にクロゥが溜まっているクロちゃんでした。(^^)/
山に捨てに行こう。ε=ε=ε=( ^o^)/

投稿: クロちゃん | 2012年4月12日 (木) 午前 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草通信@2012年4月9日の① | トップページ | 浅草通信@2012年4月9日の③ »