« 浅草通信@2012年4月9日の② | トップページ | 藍染め~♪ »

2012年4月12日 (木)

浅草通信@2012年4月9日の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

浅草緊急出動の続きです♪

梅園の粟ぜんざいでエネルギー補給をしたら。。。

伝法院へと向かいましょう♪

028denpouin4

大絵馬寺宝展と、庭園公開は、5月7日までです♪

新緑の美しい季節に、お出かけくださいね♪

 

浅草寺幼稚園の桜が彩りを添える、仲見世を通り

021nakamisekara

江戸時代の浅草を偲ばせる

023okuyama

奥山風景を楽しんで

まずは、展示館へ♪(写真はNG)

江戸時代の大きな絵馬は、迫力があります♪

ガラスケースが無いので、なおさらかな?

 

さてさて、お楽しみの伝法院庭園へと進みましょう♪

030denpouin6

池が配置された、廻遊式庭園です♪

しだれ桜は、大好きなこの角度で。。。

034sakura2

パチリ♪

ここからも。。。

035denpouin9

スカイツリーが見えますね♪

立派な庭園の向こう側に、スカイツリー。。。

景色はどうなっちゃうのかな?と思いましたが。。。

お庭から見て、もともと人工物の多い方向なので。。。

問題無しかな?

 

桜に囲まれた、こちらの角度の方が。。。

026denpouin2

自然でしょ?

 

なんだかんだで、お池の周りを2周して

これにて、探検終了♪

無事、おうちに帰りました♪

今日も楽しい浅草でした♪

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 浅草通信@2012年4月9日の② | トップページ | 藍染め~♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

浅草は、さっさと歩いて通り過ぎちゃもったいないですって♪
混んでるから先に進めないのよ~って言い訳しながら、あっちこっちキョロキョロしながら、のんびり歩いたほうが、楽しいです~♪

関東平野の端っこで海に近い浅草ですから、お山がお庭の借景なんてことは無く、その昔から、何もない空を背景にしてきたお庭です♪
スカイツリーも、ビル群も、受け入れるおおらかさが浅草には有りますね♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月13日 (金) 午後 09時22分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

賑やかでなくちゃ仲見世じゃない♪
隅田川の桜と、スカイツリーが人気者の今年の春ですが、仲見世と桜の組合わせもナイスですよ~♪

満開の桜に巡り合うのは、偶然と必然の化学融合の結果です♪(笑

伝法院の池の端から御殿に向かって、左側は、五重塔や浅草寺の屋根が見え、右側は、スカイツリーをはじめ、既存のビル群が見えます。
左だけ見ていれば、江戸時代と同じ景色が見えているのかな?

(´・ω・`)/~~くま市も、まだまだ見頃の木がたくさんありますよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月13日 (金) 午後 09時17分

こんにちはhappy01

義母も昨日、浅草に行ったのですが混雑していて、なかなか前に進めなかったと話してました。
仲見世は、見ているだけでもワクワクしますものね。

伝法院のお庭、素敵ですね。しだれ桜も綺麗ですが、庭園にスカイツリーと五重塔・・・特には問題ないでしょうか。
これも浅草の風景というものなのでしょうね。

投稿: 小梅 | 2012年4月13日 (金) 午後 02時58分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

仲見世通りは何時も活気があってわくわくしますね(笑)
宝蔵門にかかる満開の桜がとっても良い雰囲気を醸し出していますlovely

立派な枝垂桜heart02
見頃を狙って行ったの?
桜が咲く短い期間だけ見られる素晴らしい景色ですね♪
くまちゃん♪の写真で見ることが出来てラッキーでした~(o^^o)ふふっ♪

あはは。。。両端の五重塔とスカイツリーの対比が面白い写真です♪
問題無しだと思います(*´pq`)クスッ

楽しいレポ♪と素敵な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

SAP村の桜は今が見頃~~cherryblossom

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月13日 (金) 午後 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草通信@2012年4月9日の② | トップページ | 藍染め~♪ »