« ミカエル通信♪2012年4月1日@横須賀 | トップページ | ミカエル通信♪2012年4月2日@三毳山の② »

2012年4月 4日 (水)

ミカエル通信♪2012年4月2日@三毳山の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ ども~♪

 

くま家のミカエルです♪

000michael2

くまちゃん♪の寄り道は、かなり遠回りです♪

 

横須賀からの帰り道。。。

行っちゃう?

今から?

明日は、雨降るって言ってるし。。。

今日しかないでしょ♪

 

そんな訳で。。。

くま市の最寄りのインターを通過して。。。

 

来ちゃいました♪

001mikamoyama

三毳山(みかもやま)♪

 

カタクリの咲いている時は、平日とはいえ侮れない。。。

三毳山の駐車場は、満車と予測して。。。

『道の駅みかも』に車を停めて。。。

時間も無いので。。。

三毳神社への階段を上ります♪

 

階段の横に。。。

002sumire

スミレちゃん♪

 

この階段。。。

三毳神社と南駐車場を一直線に結ぶ最短距離ですが。。。

古い階段なので、幅も狭く、一部崩れていたりしますので。。。

下りの利用は、お勧めしません♪

 

で。。。

階段をヒーヒー言いながら上りつめれば。。。

003jinja

三毳神社♪

お参りをして♪(-m-)” パンパン

 

三毳山の南峰、中岳へGO♪

三毳神社から中岳へは、落葉樹の間を歩く素敵な道♪

ちょっぴり尾根歩きが楽しめます♪

 

その途中には。。。

005tobu

ハングライダー場♪

真正面は、筑波山です♪

 

もう少し歩いて、標高210mの中岳山頂に到着♪

駐車場から30分くらいで、山頂ゲットです♪

 

山頂のベンチは、大勢の子供たちで満員♪

その中から聞こえてきた会話。。。

 

ここ、気持ちいいねぇ~♪       ←少年A

そうだね~♪思ったより高いよね♪  ←少年B

うん♪スカイツリーより高いよ♪     ←少年A

そうかな~~?               ←少年B

そうだよ♪こっちの方が高いよ♪     ←少年A

そうだね♪                 ←少年B

 

ほほえましい会話を聞きながら、中岳を後にして

階段を下ると。。。

ほら♪

008katakuri1

今日来てよかったでしょ?

 

(´・ω・`)/~~続くみたいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ミカエル通信♪2012年4月1日@横須賀 | トップページ | ミカエル通信♪2012年4月2日@三毳山の② »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お山のてっぺんでカップ麺ですか♪
美味しそうですね~~♪
今年は、あっちこっちのお山で食べてくださいね~♪
あ。。。○○キロの後も美味しそうですね~♪

ハングライダーもパラグライダーもここで出来ますので、日本3周の際にお立ち寄りください♪

(´・ω・`)/~~春は白河の関で止められてるとか~~~~?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月 5日 (木) 午後 10時20分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いよいよ春がやってきましたね~♪
1日で景色が変わります♪

三毳山のカタカゴちゃんは、満開で2回、フライングで1回の、計3回目の登場になります♪
何回見ても、毎年違うお花が見られます♪

てっとり早くカタクリさんに会うには、東駐車場に車を停めて、ちょこっと登るっていう手もあるのですけど。。。
やっぱりこのコースなんですよね♪

(´・ω・`)/~~カタクリ前線北上中~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月 5日 (木) 午後 10時15分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

神奈川県の横須賀から都内を抜けて、埼玉と群馬を通過して、栃木県に侵入しました♪
考えると結構な距離ですが、意外と走りやすい道ですよ♪(渋滞がなければ。。。

その会話を聞いて、ここはスカイツリーより低いんだと納得したくまちゃん♪でした。。。


(´・ω・`)/~~スカイツリーって高いんですね~~~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月 5日 (木) 午後 10時08分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

例年以上に、密度の濃いいカタクリさんに会ってきました~♪
そうか♪三つ重ねるんですね♪
だからみっつの毛毛毛なんですね♪了解です♪

(´・ω・`)/~~若御子山のふもとの桜はいつごろ咲くのかな~?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月 5日 (木) 午後 10時05分

ども~

ヒーヒー言いながら登るのはキライですが、
山頂でフーフー言いながらカップ麺食べるのは大好きです。
ハングライダーはやったことないけど、バラグライダーなら経験あります。
楽しいよねーアレ!
ところで、今年は東北に春は来ないんですかー??

ボンボンとると二度と付けれなくなりそうなので取らない!

投稿: くう★ | 2012年4月 5日 (木) 午後 09時22分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日は風が止んで、気持ちの良いお天気になりましたね♪
気温も20度近くまで上がるとか。。。
桜の固い蕾が一気に緩むかも(笑)

三毳山のカタカゴさん(´-`) ン?  
くまちゃん♪のブログで逢うのは2度目のような←気のせいかな?(笑)

遠回りでも・・古い階段がデンジャラスでも・・山頂までの道のりが遠くっても・・
スカッとした景色と春の妖精さんみたいなお花さん達に逢う為なら苦を厭いませんよね(o^^o)ふふっ♪

写真で見ても、可愛らしい姿に顔が綻んじゃいます~(´ェ`*)ウププ
幸せのお裾分け(笑)有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月 5日 (木) 午後 01時27分

こんにちはhappy01

むむっsign02横須賀から三毳山まで移動ですか?長距離の移動ですねぇ~。
それも「道の駅みかも」から頂上まで登るとは・・・お若いですわ、くまちゃん。私だったら途中でダウンしてます(笑)

可愛らしい会話ですね。スカイツリーと比べるとは(笑)

投稿: 小梅 | 2012年4月 5日 (木) 午前 11時03分

くまちゃん、おはようございます。♪
「みっつのケケケ」の三毳山でしたかー。o(*^▽^*)o~♪
カタクリが一番良い時期でしたね。
三毳山をみっつ重ねると、スカイツリーと背比べできましょうか。
横須賀から三毳山は「とおいい」です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年4月 5日 (木) 午前 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミカエル通信♪2012年4月1日@横須賀 | トップページ | ミカエル通信♪2012年4月2日@三毳山の② »