« みんなのヒ~ロ~♪ | トップページ | さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ »

2012年3月 6日 (火)

とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

とぁ~る隊♪春の出動は。。。

長瀞の火祭りに行って、火渡りをしよう♪

000yokoku

このお祭りから、秩父の春は始まります♪

 

2012年3月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

さてさて、くま車で出発したとぁ~る隊♪

まっすぐお祭り会場に向かう訳はなく。。。

 

まずは、花園の農産物直売所へ寄り道♪

10時前だというのに、駐車場に入る車でプチ渋滞。。。

直売所の駐車場はあきらめて。。。

お隣の『道の駅はなぞの』の、駐車場へ進入♪

車を停めたら、お買いものへGO♪

 

と。。。歩き出したものの。。。

道の駅はなぞのでは、フリーマーケットが行われていて。。。

トーゼン寄り道♪

ちょっぴりお買いもの♪

 

直売所に突入して、大勢の人に負けずにお買いもの♪

ホウレンソウ♪ 山芋♪ 里芋♪ 両神の白滝♪などなど

たっぷりゲッツ♪

美味しくいただいています♪

 

例によってマイペースな寄り道で。。。

もう一つの寄り道は、無理みたい。。。

そっちは、帰りに寄ることにして、長瀞駅へと走ります♪

 

途中、すまんじゅうのお店を横目に眺め。。。

あらら。。。混んでるのね。。。

帰りにしよう♪

 

珍しく、寄り道をしないで長瀞駅に到着♪

秩父鉄道の駐車場に車を停めて(500円/日)

お土産屋さんをのぞいたりして、時間調整♪

 

駅前で、電車から降りた、KBNの会のメンバーと合流です♪

今日も賑やかな。。。楽しい一日になりそうな予感♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« みんなのヒ~ロ~♪ | トップページ | さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

とぁ~る隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あっちもこっちも混んでいましたけど、1000円高速の時のような日曜日の夕方渋滞は少なくなりましたね♪

あ。。。
くう市では、大渋滞レベルかも。。。

(´・ω・`)/~~パスポート持ってきてね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 7日 (水) 午後 10時14分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

駐車場確保のために、早めに行きましたけど、まだまだ駐車場には余裕がありました♪
今年は、人手が少なかったような。。。
来年は、もっともっと大勢の人が来てくれるといいなぁ♪

(´・ω・`)/~~すぐ火が付いたら、ただの焚火ですから~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 7日 (水) 午後 10時12分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あたたかいと思ったら、寒くなって。。。
ジェットコースターなお天気はしばらく続くようですね。。。
お互いに、気を付けましょうね~♪

日曜の産直にはいつもビックリさせられますが、ここは特にすごいですよ♪
機会があったらお出かけくださいね♪

(´・ω・`)/~~ロシアンルーレットなパンは、何味から食べたのかな~~?

業務連絡です♪
 
http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_hatsu=104&p_dest=12&p_bunrui=805&p_sdp=3
 
バスツアーが出るみたいですよ♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 7日 (水) 午後 10時07分

こんばんは。
オッチもコッチも大混雑でしたね。
おーふむふむ。あ、なーるほど・・・。長瀞の火祭りですね
日本三周する時にたちよらなくちゃね。
 
 
来週は埼玉にお邪魔しますぅ~

投稿: くう★ | 2012年3月 7日 (水) 午後 09時16分

くまちゃん、こんばんは♪
午前中から出動でしたか~。
それって、正解だと思います。(*^^)v
午後になって火祭りに火がつくと“はファイヤー”で過ぎて行きます。(^^)/
それまでが長いですが…。

投稿: クロちゃん | 2012年3月 7日 (水) 午後 08時28分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日は暖かいですね~
お散歩も上着無しで平気~♪でした(笑)
火祭りの荒行が春を呼んでくれたかな?(o^^o)ふふっ♪

休日の農産物直売所は混雑必至ですよね~
でも、根性で(笑)秩父の美味しいものをゲット♪してきたのですね♪
さすが! くまちゃん♪ですscissors

続きを楽しみにしていますルンルン((´I `*))♪

4つのお山のLO◎Kパン♪  ゲットしたじょ~smile

投稿: 身辺雑記 | 2012年3月 7日 (水) 午後 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなのヒ~ロ~♪ | トップページ | さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ »