« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ | トップページ | 桜ラテ@サントリーさん♪ »

2012年3月 8日 (木)

とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

とぁ~る隊♪春の出動は。。。

長瀞の火祭りに行って、火渡りをしよう♪

その①♪へ どうぞ♪

 

2012年3月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

長瀞駅前で、KBNの会のメンバーと合流したとぁ~る隊♪

少し早いけど、お昼ご飯にしよう♪

という事で。。。

長瀞駅前のお蕎麦屋さんに突入♪

何にしよ~かな~?

それぞれ注文をして。。。

メニューを見ると。。。

アレ、食べた~い♪

で。。。注文♪

アレとは。。。

001yamaimoage_2

山いもあげ@400円/4個

モチモチして、とっても美味しかったです♪

 

つづいて。。。

寒い時限定の。。。

002soba

かき揚げそば@あたたかいバージョン

通常のお蕎麦より、ふとめに打っているそうです♪

 

あたたかいお蕎麦で、温まって。。。

火祭りへ行きますよ~~♪

 

大きな鳥居の向こうから、練行が近づいてきました♪

003hajimari

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ | トップページ | 桜ラテ@サントリーさん♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

とぁ~る隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寒い時には、暖かいお蕎麦がお勧めです~♪
でも、雪の降る日に暖かい部屋で冷たいお蕎麦も美味しいかもです♪
お山の上のレストランにお蕎麦は有りませんか??

(´・ω・`)/~~一本歯のお方もいらせられました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 9日 (金) 午後 09時16分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秩父市内には、何件かお気に入りのお蕎麦屋さんがありますが、長瀞駅前は、絶対にココって言いきれるお店に出会えないくまちゃん♪なのでした。。。
このお蕎麦は、食べても食べても減らない魔法のお蕎麦でした♪
身辺雑記さんは、かき揚げシミシミ派ですね♪
くまちゃん♪は、最初はサクサク派、途中からシミシミ派です♪ヨクバリ
具の入ってるタヌキ蕎麦って感じ?

すりおろし山芋の海苔巻き揚げは、揚げると大変ですが、フライパンで焼けば家でも簡単に作れますよ~♪
お醤油味が決め手ですね♪

(´・ω・`)/~~続きは、後程で~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 9日 (金) 午後 09時13分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

山いもの揚げたのは、知らないで食べたら、コレ何???って思う不思議な食べ物です♪
どこかで見つけたら、チャレンジしてくださいね♪

小梅さんも、かき揚げはサクサク派ですね♪
サクサクかき揚げは美味しいですよね~♪

(´・ω・`)/~~続きはオイオイに~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 9日 (金) 午後 09時02分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お休みですか~~♪
どこに行くのかな~?

かき揚げ蕎麦は、一緒でも別々でもよいけれど、かき揚げラーメンはいらないかも。。。
前に奈良で、エビのてんぷらの入りラーメン食べたけど。。。

(´・ω・`)/~~続きはもう少々お待ちくださいませ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 9日 (金) 午後 08時59分

くまちゃん、こんばんは♪
あったかい蕎麦は美味しい。。。o(*^▽^*)o~♪
私はざるそば系よりあったかいのが好きです。
心があったかい人間バージョンの代表です。(^^)/ホントだよ。
いよいよ、いかついお方がやって来ますね~。

投稿: クロちゃん | 2012年3月 9日 (金) 午後 08時17分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
朝から雨の金曜日ですrain
今週はカラッと晴れる日が少ないですね

秩父・長瀞の蕎麦は細いというイメージがありますが
あえて!太めに打っているのですね(笑)
SPZは、お二人さん↓と違って、美味しいおダシを吸ったかき揚げが大好きです〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
今の時期、暖かいお蕎麦は美味しいですよね~

すりおろし山芋の海苔巻き揚げは和風料亭(?)で食べた事があります♪
1個100円は安いのか?高いのか?(笑)
値段は兎も角、美味しいですよねdelicious

大鳥居の向こうに見える練行衆lovely ワクワクしますね~♪
続き、楽しみにしています

投稿: 身辺雑記 | 2012年3月 9日 (金) 午後 12時38分

こんにちはhappy01

山芋揚げ、美味しそうですね。食べた事がないので何とも言えませんが、是非食べてみたいです。

かき揚げ蕎麦も美味しそう。私も出来れば別で食べたいですね。折角のかき揚げが・・・と思っちゃいます。
続きを楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2012年3月 9日 (金) 午前 09時20分

おはよ~
今日は自主的な定休日。これから民族大移動です。

かき揚げと蕎麦はなるべく別々に食べたいです。
かき揚げ入りラーメンは見たことないけど、唐揚げ入りラーメンなら
社食で見た事あります。

練行・・・ですね? どんなんかな~

投稿: くう★ | 2012年3月 9日 (金) 午前 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑧ | トップページ | 桜ラテ@サントリーさん♪ »