« 桜ラテ@サントリーさん♪ | トップページ | 2012年3月11日 »

2012年3月10日 (土)

とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

とぁ~る隊♪春の出動は。。。

長瀞の火祭りに行って、火渡りをしよう♪

その①♪ その②♪へ どうぞ♪

 

2012年3月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

パトカーの先導で、長瀞駅前を出発した練行は

桜並木の参道を進んでいきます♪

004kanasakiguu

先頭は、金﨑宮の獅子舞♪

 

笛や太鼓の音と一緒に。。。

一本歯の下駄の天狗さん♪

マウスを乗せると足下が見えるかも♪

 

続いて

007mukujinja

皆野町の椋神社♪

 

その後ろに、大勢の山伏さんが続きます♪

008rengyou1

ほら貝の音色が、お祭り気分を盛り上げます♪

最後は、オープンカーに乗った座主さまが通られ♪

                            写真は遠慮しました♪

行列は、宝登山神社前に到着♪

ここで、ご祈祷を行って。。。

会場の宝登山神社ロープウェイ駐車場へと進んでいきます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 桜ラテ@サントリーさん♪ | トップページ | 2012年3月11日 »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

とぁ~る隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

以前に比べると、参加人数が少なくなったように思いますが、眺めているのがとても楽しい、練行です♪
キリッとした山伏さんが、歩いてきましたよ~♪
列の前の方を歩いているのは、コワモテさんたちでした♪

宝登山のロウバイは、きれいですよ~♪
機会があったら、モンキー号とバンビ号で、お出かけくださいね♪
見ごろは、クロちゃんが教えてくれると思います~♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月12日 (月) 午後 08時59分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お祭りの笛や太鼓に、気持ちがはやります~~♪
一本歯の下駄を履いてみたい、くまちゃん♪なのでした♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月12日 (月) 午後 08時48分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

(o'ヮ'o)おぉ♪ 長瀞火祭りの連行は初めて見ました
壮麗で厳粛で心が震えます~
そして! 引き締まったお顔の山伏さん達がカッコいいlovely(笑)
写真、見せて頂き有り難うございました(__)
続きも楽しみです~♪♪

最近、他のブログでも『宝登山』の名をよく目にします(*゜v゜*)ウフフ
山頂に蝋梅園があるとか。。。
SPZの「行ってみたい所」リストにφ(゚-゚=)メモニャン

投稿: 身辺雑記 | 2012年3月11日 (日) 午前 09時56分

くまちゃん、おはようございます。♪
いよいよ気持ちも昂ってきましたね~。
行列のできる祭りは秩父路に春を告げて、父無事にカエル~。
一本歯の下駄はカッコイイです。(=^0^=)/

投稿: クロちゃん | 2012年3月11日 (日) 午前 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜ラテ@サントリーさん♪ | トップページ | 2012年3月11日 »