« とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の⑥ | トップページ | チョコカール♪ »

2012年3月16日 (金)

とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

とぁ~る隊♪春の出動は。。。

長瀞の火祭りに行って、火渡りをしよう♪

最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ その⑥♪へ どうぞ♪

 

2012年3月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

長瀞駅で、KBNの会のメンバーを見送って

とぉ~る隊♪は、寄り道しながら帰りましょう♪

でも。。。

ど~しても、アレが気になっているたびちゃん。。。

寄ってく?

寄ってく♪

と言うことで。。。

037sumanju

みそポテトゲッツ♪

 

蒸したジャガイモに衣をつけて揚げて

甘いみそダレをかけた、秩父地方のおやつです♪

 

寄り道前の寄り道を済ませたとぁ~る隊♪は。。。

来るときに混雑を横目に見てきたお饅頭屋さんで

037sumanju

すまんじゅうゲッツ♪

麹を発酵させた種で作るお饅頭は、とっても美味しいです♪

本来は、夏に作られるものですが

くま家御用達の『ふくろや』さんでは、一年中販売されています♪

店先の暖簾がしまわれていたら、すまんじゅうは売り切れです♪

 

そして、もう一つの寄り道は。。。

恒例の。。。

隠れ河原のかりん糖の

036asahiseika

旭製菓さん♪

美味しいかりん糖をたっぷりゲットました♪

 

その後、渋滞を避けて無事におうちに帰りました♪

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

039gohei

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の⑥ | トップページ | チョコカール♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

とぁ~る隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この雨が上がると春が近づくって、お天気お兄さんが言ってますね~♪
もう何回も聞いたような気がしますけど。。。

只今秩父では、みそポテトで町おこしをしています♪
お店によって、味もいろいろ有るみたいです♪
今回は、たびちゃんが食べたそうな顔でじーって見てたので、寄り道して食べちゃいました♪
おいしかったです♪

(´・ω・`)/~~秩父に行くと、お土産が多くてうれしい悲鳴を上げてます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月17日 (土) 午後 09時04分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

みそポテトは、くま市では見かけません。。。
秩父には美味しいおやつがいっぱいありますね~♪
長瀞までの時は、すまんじゅうだけ買って帰りますが、秩父市内まで行くと、八幡屋さんのうさぎのお饅頭とか、美味しい物が増えちゃって困ります。。。

(´・ω・`)/~~かりんとうは、おすすめですよ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月17日 (土) 午後 08時59分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
天気予報があたって、今日は朝から雨のSPZ村です~sad

(´・∀・`)ヘー  味噌ポテト♪ 
初めて見ましたが、秩父地方のおやつなの? 
揚げたお芋に甘味噌ダレはgoodですね♪
幾つでも食べられそう(笑)


美味しいお土産もたくさんゲット♪して楽しい1日でしたね(o^^o)ふふっ♪
旭製菓さんの門番カッパ君がかわいぃです~
楽しい&お勉強になるレポ♪ 読ませていただき有り難うございました(__)

美しい護摩札(かな?)ですね~shine


投稿: 身辺雑記 | 2012年3月17日 (土) 午前 09時34分

くまちゃん、おはようございます。♪
みそポテト知っています。でも、秩父独特のものとは知らなかった。
すまんじゅうはふくろやさんも知っています。ただいま5個完食に挑戦中。(-^〇^-)
でもでも、美味しいかりん糖は知りませんでした。
世の中にはまだまだ知らない美味しいお店がいっぱいですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年3月17日 (土) 午前 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in長瀞火祭りver2012の⑥ | トップページ | チョコカール♪ »