« 2月29日です♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の⑤ »

2012年3月 1日 (木)

バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

 

2012年2月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

昼食会場に向かうバスの中で、次のお寺についての説明を。。。

楽しそうなお寺の予感♪

 

続いて、添乗員さんから、お昼ご飯について。。。

今日は、かずさアカデミアパークの中にある、すず源亭さんに行きます。

ここまでは、フツーのご案内。。。

この先がすごかった。。。

以下、添乗員さんのお話。。。

 実はですね。。。                                

 前回のツアーのお昼食は、なだ万さんの美味しいお弁当でしたよね。。。

 先日出発した、今日と同じコースのツアーでの出来事なんですが。。。 

 一人のお客様が、昼食後に。。。                       

 あんなまずい料理は、食べたことがない!!!                  

 一回目との差がありすぎる!!!                          

 もう二度とこのツアーには来ない!!!                      

 と、バスの中で激高したそうなんです。。。                  

 

ちょっとドキドキしたがら、ウワサのすず源亭さんに突入♪

今日の、メニューはコチラ♪

031ohiru

お刺身と、揚げ物と、煮物と、果物と、ご飯とお味噌汁♪

美味しくいただきました♪(*-ω-)人

 

ものすご~~く美味しいとは言いませんが。。。

食べられないなんて。。。

どうしてそんなことが言えるのかと。。。

せっかく札所を巡っているのに。。。

 

で。。。

お食事を終えて、まだ時間があるので

コーヒータイム♪

032coffee

普段は350円のコーヒーが、今日は半額サービスデー♪

キットカットは、一緒のテーブルになった方からいただきました♪謝謝

 

バスに戻って、ちょこっと走れば。。。

今日、最後のお寺に到着です♪

046kouzouji

第三十番 平野山 高蔵寺

 

お参りをした後は、本堂左側から地下に突入して

宝物館、観音浄土巡りがお勧めです♪

摩訶不思議な世界。。。

 

普段、ご本尊様の厨子の扉は閉ざされていて

丑年と、午年のご開帳の時のみ公開されています。

しかし。。。この地下空間からは。。。

ご本尊様を足下から見上げることができるのです♪

足下だけかと思ってましたが、しっかりお顔まで♪アリガタヤ

 

不思議な地下世界から戻ったら。。。

地上の不思議を探しに行きましょう♪

 

037kanban

探す象♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 2月29日です♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の⑤ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雨が上がったら、木の芽がぐぐ~~んと膨らんでますよ♪
この雨で、目が覚めたと思います♪

この不届き者は、こんなツアーには二度と来ないと言ったそうですが、そんな方は、来なくていい!!とくまちゃん♪は思っちゃいました。。。
それにしても、なだ万さんのお弁当は、そんなに美味しかったのでしょうか??
第一回のツアーにもう一回参加してみようかと。。。(笑

ご本尊様は、聖観世音菩薩さまです。
摩訶不思議な宗教テーマパークは、300円の追加料金が必要ですよん♪

(´・ω・`)/~~象さんを含めて、一見の価値あり~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 2日 (金) 午後 09時11分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

小梅さんも、なんでも美味しく食べる派ですか~♪
素晴らしいことですね~♪

札所めぐりとグルメツアーを混同したのではないかと。。。
そんなに人を怒らせるお料理って、どんなものか、いろんな意味で興味がありますね♪

ここのお寺はね、是非、小梅さんの目で見てください♪
摩訶不思議ですから♪

(´・ω・`)/~~その時は、象さんを探してくださいね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 2日 (金) 午後 09時05分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

なんでも美味しく食べられるのは、とっても幸せな特技ですね♪
最高の調味料は、笑顔できまりですお

摩訶不思議なお寺の続きは間もなくです~♪

(´・ω・`)/~~明日は晴れの予感~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月 2日 (金) 午後 08時57分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は空が今にも泣き出しそうです~
晴天が続かないのは、春が近くに来ているから?(笑)

あらら。。。昼食に文句をつけるなんてΣ(`0´*)
不届きな巡礼者ですね!
出された食事は感謝して食べるのが巡礼者の心得でつ(笑)
お昼のお弁当♪ フツーに美味しそうじゃないですか~(´ェ`*)ウププ
食後のコーヒー&甘いもの(笑)もgood

ご開帳が丑午の年ということは・・・丑午の守り本尊様なのかな?
余談ですが息子は落ち着きの無い(笑)午年です(´ェ`*)ウププ
観音浄土巡り♪♪ 何時行ってもご本尊様のお顔を拝せるのは有難いですねlovely
参拝するのが楽しみになりました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

で、3つの有難い「象」をゲットできる『象さん』は見つけたのかな?

巡礼の参考になるお話♪ 有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2012年3月 2日 (金) 午後 12時28分

こんにちはhappy01

私も何でも美味しく食べる派なので、その激高した方の気持ちはさっぱり分かりませんが・・・
札所巡りをしている意味がないような感じですね。

コーヒータイムも出来て、お菓子まで頂けて最高ですね。

摩訶不思議な世界と言われると興味津々の小梅。訪れる機会があれば訪れてみたいですね。
あら?境内の中に象さんが・・・「探す象」思わず噴き出してしまいました(笑)

投稿: 小梅 | 2012年3月 2日 (金) 午前 09時50分

くまちゃん、おはようございます。♪
なんでも美味しく食べる技を持っている私はニッコリしながら食べます。
笑顔で食べると美味しいジョー。(-^〇^-)
うん?
美味しいから笑顔になるのか…。???
摩訶不思議は美味しい興味がいっぱいあります。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年3月 2日 (金) 午前 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月29日です♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の⑤ »