« プリン&プリン♪ | トップページ | くま家のミカエルです♪ »

2012年3月31日 (土)

テクテク隊♪in静岡の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪2012年、春の出動は。。。

アンナことして、コンナとこ行って、アレ食べよう♪

という訳で、静岡にGO♪

 

2012年3月19日の出来事です♪

その①♪ その②♪ その③♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

最初の指令のイチゴ狩りをクリアしたテクテク隊♪

次の指令、コンナとこへ向かいます♪

コンナとことは。。。

石垣イチゴのハウスの間から、階段をテクテク1159段の

024haiden

久能山東照宮♪

平成の大修理が終わって、ピカピカです♪

 

さて、階段をテクテク上がっているのかと思いきや。。。

テクテク隊は、車で日本平に移動♪

ここから、ロープウェイで東照宮を目指します♪

 

日本平の駐車場に車を停めて

何故かキョロキョロしている、K島隊員♪

どしたの~? ←くま隊員♪

ここでいいの? ←K島隊員

ロープウェイ駐車場って書いてあるから、いいんじゃない? ←くま隊員♪

上っていく感じがしないんだけど。。。 ←K島隊員

あぁ~♪ここから、下って行くんよ♪ ←くま隊員♪

 

上に行くだけがロープウェイじゃないんです♪

標高269mの日本平駅から

044eki

駿河湾に飛び出すように、145mの久能山駅へと下っていきます♪

 

中間地点で反対側からくる、ゴンドラ(姫籠)とすれ違い♪

018surechigai

この辺が一番深いところで、ゴンドラから地上まで約90mです♪

 

約4分間の空中散歩で、久能山駅に到着です♪

拝観料(@350円)を支払って、社務所を通ると。。。

022ishidan

石段♪

え~~っ♪上れない~~♪

そんな方には。。。

034kago

駕籠もありますので、ご利用ください♪

あ。。。

あくまでも写真用なので、あしからず。。。

 

そんなこんなで、石段を上って、本殿にお参り♪

○○○○○○○○○が○○○○ますように♪(-m-)” パンパン

 

奥の院へと続く道には。。。

025kanhizakura

寒緋桜が満開です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« プリン&プリン♪ | トップページ | くま家のミカエルです♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ご心配ありがとうございます~♪
おかげさまで、お気楽なくま家には、何の被害もありませんでした♪
郵便箱の蓋が無いとと困りますね。。。
何でもできる、専属運転手さんの出番かな?

くまちゃん♪のアコガレは。。。
階段をテクテク上って、そこからロープウェイで日本平に行くと、お迎えの車が待っている♪
これサイコ~♪ノハズ

記念撮影したんですか~?
ノリがいいですね♪うらやましいです♪
今度は一緒に出動しましょ♪
モデルさんヨロシクです♪

桔梗屋さんのプリン、見つけたら即ゲットしてくださいね♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年4月 2日 (月) 午後 05時04分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
昨日の春の嵐は凄かったですね~
くま市に被害はありませんでしたか?
我が家は郵便箱の蓋が吹っ飛びました~(笑)

てくてく隊♪はロープウェイで移動したのですね(o^^o)ふふっ♪
へ~~ 下るロープウェイはスリリング(笑)
高所恐怖症のSPZは考えただけでお尻の辺りがムズムズします(´ェ`*)ウププ
でも、もう一度行く機会があったら! 日本平からの景色も眺めてみたいな~lovely

あはは。。。籠に乗って記念写真を撮ってきましたよ~scissors

続きが楽しみ(=´∇`=)にゃん ♪

↓↓きな粉大好きのSPZは『桔梗屋きな粉プリン』に興味津々~eye

投稿: 身辺雑記 | 2012年4月 1日 (日) 午前 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン&プリン♪ | トップページ | くま家のミカエルです♪ »