« テクテク隊♪in静岡の② | トップページ | かりんとう&揚げせん♪ »

2012年3月23日 (金)

テクテク隊♪in静岡の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪2012年、春の出動は。。。

アンナことして、コンナとこ行って、アレ食べよう♪

という訳で、静岡にGO♪

 

2012年3月19日の出来事です♪

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

由比PAを後にして、走ること少々♪

清水インターから、一般道へ下りて。。。

今日の最初の指令、アンナことをするために

清水の町(旧清水市、現静岡市清水区)を突っ走り。。。

海沿いの道を快適に走り。。。

やってきました♪

016ichigohouse

ビニールハウス群♪

 

今日の最初の指令は。。。

石垣イチゴ狩りをして、イチゴを思いっきり食べよう♪

です♪

 

はりきって、ここまでやってきたけれど。。。

今年は天候不順で、イチゴの出来は芳しくなく。。。

おまけに、前日は日曜日。。。

明日は、祭日で。。。

今日は、店売りのイチゴは有っても。。。

イチゴ狩りはお休みのハウスが多く。。。

数か所のイチゴハウスで、断られ。。。

重~い空気が、くま車内に漂い。。。

今日は、無理かなぁ。。。

そんな言葉が出始めたころ。。。

お店の前で呼び込みをしているオネエサンを発見♪

右折のウィンカーをだし、車の窓から。。。

イチゴ狩りできますか~~~~~??

出来ますよ~~~♪

という訳で、車の切れ目を待って右折♪

イチゴ狩りへと出撃です♪

 

オネエサンの案内で、イチゴハウスに到着♪

010ichigo

30分間食べ放題のスタートです♪

 

イチゴハウスは、テクテク隊♪の貸切♪

美味しそうなイチゴを選んで、パクパク♪

 

イチゴ狩りで、いっぱい食べる裏ワザって知ってる??

最初は、練乳を付けずに食べて

お腹がいっぱいになってきたら、練乳を付けて食べると

味が変わって、また食べられるようになるんだって♪

がんばって、もと取らないとね♪

 

そんなことを話しながら、パクパク♪

もう食べられない~~♪

これで最後にしよ♪

。。。

もう一回、最後の一個ね♪

。。。

今度こそ、本当に最後の一個ね♪

。。。

そんなことを何度も繰り返し。。。

お腹いっぱいになって、終了~♪

 

014ichigonohana

お日様の下をのんびり歩いて、くま車に戻り。。。

次は、コンナとこに行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in静岡の② | トップページ | かりんとう&揚げせん♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

フツーのイチゴ狩りは、したことがありますが、石垣イチゴは初めてでした~♪
裏ワザご存知でしたか~♪さすがです♪
もう一つの裏技は、先に美味しそうなイチゴを3つくらい確保しておくことです♪
最後は、見た目も味も良いイチゴで〆たいですから~♪

(´・ω・`)/~~はぁ~い♪その神社ですよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年3月24日 (土) 午後 09時07分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~~~♪ 苺ちゃんlovely
石垣苺ハウスの中は初めて見ました~
体験できて良かったですねgood
いっぱい食べる裏技はSPZも知っていましたよ~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

修復工事が終わってピカピカの神社って。。。あそこ♪かな?(笑)
レポ♪が楽しみです~(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2012年3月24日 (土) 午前 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in静岡の② | トップページ | かりんとう&揚げせん♪ »