« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の④ | トップページ | 恵方巻き@スイーツ♪ »

2012年2月 3日 (金)

節分には。。。

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

。・゜゜・゜゜・。♪フクハ~ウチ♪・゜゜・。゜゜・。

皆さん、豆まきしましたか~?

 

節分の夜のメニューといえば。。。

すっかり全国区になっちゃった。。。

120203marukaburi

恵方巻き♪

 

恵方(今年は北北西)を向いて

福を逃がさないように、丸かぶりするのだとか。。。

そこまではしませんでしたが、おいしくいただきました♪

ハイ。。。包丁で切りましたが何か???

 

(´・ω・`)/~~明日は立春~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の④ | トップページ | 恵方巻き@スイーツ♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

きこさん(*^▽^*)ノいらっしゃ~い♪

関東には恵方巻きの風習はなかったので、特に食べなくてもよいと思うのですが、ついつい食べちゃいます。。。
節分の前から、店頭に並んでいるのに、節分を過ぎるとパタッと見えなくなりますね♪
きこさんは、来年の節分までお楽しみは取っておいてくださいね♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございました~♪

投稿: きこさんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月 6日 (月) 午後 10時22分

くまちゃん♪
恵方巻き遅い帰宅でたべ損なって今になって写真を見て残念に思っていますsign02
幸せもつかみそこなったのかもしれませんね
豆? まきました。福は内を2回、鬼は外を1回言いながら・・・・・。

投稿: きこ | 2012年2月 6日 (月) 午後 09時28分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

立春の今日は、お日様ポカポカ暖かかったですね♪
朝は、とぉ~~~っても寒かったですけど。。。

けんちん汁♪イワシの天ぷら♪お刺身♪お寿司♪
くまちゃん♪の好きなものばかりじゃないですか~~~~♪

(´・ω・`)/~~恵方巻きと交換しませんか~~~???

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月 4日 (土) 午後 09時38分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

春~は名~のみ~のですけど、立春ですね~♪
寒いのもあと50日ですね~♪ガンバ

スーパーに並ぶ、恵方巻きの種類と数にも驚きますが、そこに集まる人の数にもびっくりした、節分の日のくまちゃん♪でした。。。
メニュー考えなくていいし、おいしいし、楽ちんですよね♪

(´・ω・`)/~~神様は耳がいいからダイジョウブ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月 4日 (土) 午後 09時36分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらら。。。
ダメですよ豆まきしないと、ネイガーに怒られちゃいますよ。。。
恵方巻きは、日本国中に広がってますから、あえて食べない宣言などしてみてはいかがですか?

任務完了のよし、オメデトさんでございます♪
引き続き、雪深きお城の警備に励んでください♪

(´・ω・`)/~~今年の大内宿雪まつりは、雪がいっぱいですね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月 4日 (土) 午後 09時27分

くまちゃん、こんばんは♪
秩父では朝から花火がドーン、ドーンと聞こえていました。
節分の次の日の立春の今日は暖かったでーす。
けんちん汁にイワシの天ぷら、お刺身に寿司をたらふく食べたら、恵方巻きが食べられなかったです。(^^)/
何故だろう?

投稿: クロちゃん | 2012年2月 4日 (土) 午後 08時00分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日は立春♪ 寒いのももう少しの辛抱ですねhappy01

恵方巻きは。。数年前から販売戦略にまんまと載せられて(笑)食べています
美味しいからいいですよね(*´pq`)クスッ
あ。。丸かぶりはいたしませんsmile

豆撒きはコッチョリしました(笑)
福の神様に声が届いたかな??ear

投稿: 身辺雑記 | 2012年2月 4日 (土) 午後 04時45分

こんばんは。
ここ数年、豆まきしてないかも。
なおかつ恵方巻きは一度も食べた事ないかも。
福を逃しっぱなしのくう★は北国の任務を完了しました!

お城、凍ってるかなあ

投稿: くう★ | 2012年2月 3日 (金) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の④ | トップページ | 恵方巻き@スイーツ♪ »