« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑦ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の③ »

2012年2月25日 (土)

バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①♪ へどうぞ♪

 

2012年2月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

高速道路を下りたバスは、どんよりとした空の下を走り。。。

右に曲がって。。。左に曲がって。。。

011senyouji

第二十九番 海上山 千葉寺(せんようじ)に、ご到着♪

 

本堂は昭和51年に再建された、コンクリート造の建物ですが

千葉の名前の由来になったという、奈良時代に創建された歴史のあるお寺です♪

 

天保12年(1841)に建てられた、仁王門にお住いの

003niousamaun 004niousamaa

仁王様♪

 

一礼して仁王門をくぐり。。。

手を清め、お線香、納札などを皆が終えたら

揃って、読経♪(-∧-;) ナムナム

 

バスに戻る前に、境内をくまなく散策♪

銀杏や桜の木が多い境内は、その季節の彩りが目に浮かびます♪

 

005kibana

本堂の彫り物も見事です♪

 

のんびりしていたら、周りに人がいなくなったので、バスに戻りました♪

その後数分して、皆の納経帳を抱えた添乗員さんが戻り

バスは、次のお寺に向かって出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑦ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大きなお寺ですが、人の気配のないお寺でした。。。
建物は新しくなっても、その場所の空気とか、植物の息吹などが、歴史を伝えていますね♪

桜あんパン情報ありがとうございます♪
白あんですね♪グッドです♪

(´・ω・`)/~~桜あんパンを買いに行かなくては~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月26日 (日) 午後 08時46分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

仁王様のお仕事は、門前に立って悪者を追い払う事ですから、怖い顔して任務に励んでるんですね♪

ジャンケンで、チョキを出していると、ずーっとアイコで、勝負がつきませんね。。。

(´・ω・`)/~~ニュークロちゃんポーズ、期待してます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月26日 (日) 午後 08時42分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お城番&お掃除お疲れ様です~♪
あっという間にお休みの日は終わっちゃいますね~♪

日焼け。。。
バケツ2杯目をクリアしたら、こんがりしてちょ♪

(´・ω・`)/~~青空が見たいです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月26日 (日) 午後 08時38分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

千葉寺は千葉でライブの時にちらっと寄った事があります〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
御朱印帳を持っていなかったので、お参りだけしてきたのですが・・・
そうそう! 写真を見て思い出しました!
比較的、新しい感じのお寺さんですよね?
朱の色も鮮やかな仁王様が迫力ですね~lovely
木鼻もカッチョイイです♪
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

↓ヤマザキさんの桜あんぱんは、白餡に桜の葉を混ぜ込んだ桜餡ですよ~
と~っても美味しいのでお勧めでつ(o^^o)ふふっ♪
白餡ラヴheart01のSPZでした~♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年2月26日 (日) 午後 01時37分

くまちゃん、おはようございます。♪
赤い仁王様を見て気付きました。
仁王様って、怖い顔していますね~。(^^ ; ^^)
ジャンケンスタイルは何故“チョキ”がないのでしょう。
チョキしているVサインの仁王様を見つけたら並んで記念撮影ですよ~。

“仁王立ち”ってこういうスタイルか。
よし、今度Vサインで仁王門に立ってみましょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年2月26日 (日) 午前 07時09分

どもっ!

今週はお城番&お城のお掃除中です。
まったくご苦労様です(笑)
この日○倉にいましたが雨でした。

コンガリ日焼けしたあ~ちゃんとん~ちゃん、ナイスバディですね。
アッシ、2杯目のバケツには程遠い・・

投稿: くう★ | 2012年2月25日 (土) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらパンダちゃんを探せ♪の⑦ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の③ »