« まねきねこ@にゃんにゃんにゃん♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の① »

2012年2月22日 (水)

○○亭に行ってきました♪

o(^・x・^)o ミャァ~♪♪

 

今日は、猫の日だにゃん♪

ここの所、妙に忙しいくまちゃん♪は。。。

忙しいと言いながらも。。。

某所のお食事会に出席♪

 

お昼の懐石をいただきました♪

120220hirukaiseki

くま市のご近所の方なら、あぁ、あそこね♪と。。。

 

とある日のメニューは。。。

お刺身(タコとマグロ) 鶏のから揚げ甘酢あんかけ 大根と里芋のカニタマあん

ぶりの照り焼き たけのこご飯 お吸い物 香の物(赤カブ・白菜) 食前酒(梅酒)

食後に、抹茶とお菓子付き

 

新発売の酒粕プリンをサービスでいただいて、お腹いっぱい♪

満腹満腹なお食事会でした♪

 

(´・ω・`)/~~お料理はとても美味しかったです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

↓  ↓

気になったのは。。。

食前酒が他の飲み物に変えられないこと。。。

運転手さんにも、アルコールを出して良いのか???

もうひとつ。。。

ひとつひとつのお料理は、とても美味しいのだけれど。。。

お刺身以外のお料理が、どれも似たような味付けで、変化がない。。。

さらに。。。

決められた時間に、予約をして行ったのに

ご飯、お吸い物、煮物以外のお料理がテーブルに並べられていて

いつから並べられていたのか。。。ホコリガ

ご飯などが出されるのに、時間がかかり。。。

全部揃ったら、写真を撮ろうと待っているくまちゃん♪に付き合って

みんなでオアズケ。。。ソレハダレカサンノセイデショ

そんなこんなの、裏くまだよりでした♪(*-ω-)人

↑ ↑

|

« まねきねこ@にゃんにゃんにゃん♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の① »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぃはぃ♪あそこですよ♪
1人前、1000円は大満足なお値段ですけどね。。。

いまどき、運転手さんにアレはまずいでしょ。。。

(´・ω・`)/~~裏くまだより♪は、ひっそりと営業予定~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月23日 (木) 午後 09時56分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くま市の雨は、お昼前にあがりました♪
しっとりとした空気に、春の気配が少しだけ混ざっていましたよ♪

お昼ご飯がすんでから場所をファミレスに移動して、延々3時間半、おしゃべりを楽しみました♪
美味しいご飯と楽しいおしゃべり、ストレス解消にはバッチコイです♪

(´・ω・`)/~~酒粕とプリンは別々がいい~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月23日 (木) 午後 09時54分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お腹いっぱいになる懐石料理です♪
この上に、お料理6品のコースもあるんですよ♪

(´・ω・`)/~~今年初のたけのこご飯でした~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月23日 (木) 午後 09時50分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

日本の食べ物は美味しいですね~♪
美味しい物は、美味しい時に食べましょう~♪

(´・ω・`)/~~春が近付いてきましたね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月23日 (木) 午後 09時42分

ちわっ!
ふんふん・・・ほうほう・・・へ~
あぁ、あそこねぇ・・・と知ったかぶりしてみましたbleah
これで1000円なら大満足でしょ。 ん??

フムフム、ほうほう、はぁ~そうでしたか。
そりゃチヨットばかり残念でしたね。
まぁ、表があれば裏もあるって事だよね(謎
 
 
いっぱい仕込んだね~♪


投稿: くう★ | 2012年2月23日 (木) 午後 06時34分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
SPZ村は朝から雨です~
雨の日は退屈だニャン(=゚ρ゚=)ボヘーー
忙しいくまちゃん♪が羨ましいです~(笑)

お腹も眼も満足のお料理でつねlovely
妙に忙しい(笑)くまちゃん♪の疲れも吹っ飛んだのでは?
リフレッシュできて良かったですねscissors

酒粕プリンのお味が気になります~(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2012年2月23日 (木) 午後 01時28分

おはようございますhappy01

豪華な懐石料理ですね。
凄いボリュームだし・・・でも、美味しそうです。
これを食べるには、ウォーキングをしてから?かな(笑)

投稿: 小梅 | 2012年2月23日 (木) 午前 08時56分

くまちゃん、おはようございます。♪
これは、日本の文化、日本の美、日本の味が凝縮されていますね。
それから、日本の…。えーと。(-_-)ゞ
美味しい時間は幸せの時間でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年2月23日 (木) 午前 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねきねこ@にゃんにゃんにゃん♪ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第二回の① »