« 完成〜♪ | トップページ | 今日も七福神♪ »

2012年1月 5日 (木)

お正月だより♪Ver2012

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

2011年も4日が過ぎ。。。

世の中も、平常に戻りつつある頃。。。

くまだより♪も始動です♪

 

まずは。。。

120103ozouni

くま家のお雑煮♪

3日の朝なので、焼き豆腐が品切れ。。。

おすましに、四角いお餅のお雑煮です♪

おせち料理は、形だけで。。。

 

さてさて。。。

今年のお正月のお酒は。。。

120101kikumasamune

樽酒@菊正宗♪

暮れにお買い物に行ったスーパーの、レジの横で発見♪

1本だけ、くまちゃん♪を待っていてくれました♪

 

瓶詰めなので。。。

樽の香りはちょっと控えめ。。。

それでも、お正月にふさわしいお酒です♪

菊正宗の樽酒は、チョッピリ思い出の有るお酒なのでした♪

 

さて。。。

恒例の初もうでは。。。

くま市駅前の神社の行列を眺め。。。

002sendan

大きなセンダンの木のある小学校の横をとおり。。。

てくてく歩いて90分♪

004omiya1

大きなお宮に行ってきました♪

今年も、毎日○○○○○○が、○○○○ますように♪

(-m-)” パンパン

 

お参りを終えて。。。

キャァ~~~♪かわいい~~♪

008kuriimu

スタンダードプードルのクリームちゃん♪(3才♂)

ぬいぐるみみたい~♪

ぬいぐるみよりかわいい~♪

多くのカメラが向けられる人気者です♪

飼い主さんの許可を頂いて、撮影&掲載しています♪

 

駅に向かう参道の途中から。。。

振り返ってパチリ♪

009sandou

まだまだ、賑わっていますね♪

 

某所から見えた、富士山♪

010fujisan

ビルの隙間からでも、ラッキィ♪

富士山は、富士山です♪

 

そんなこんなの、1月3日でした♪

 

(´・ω・`)/~~とぁ~る隊♪2012年初出動してきました~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 完成〜♪ | トップページ | 今日も七福神♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

きちんとしたお雑煮をお見せできなくてゴメンナサイ~~~~♪
元旦のお雑煮はもっと美味しそうなんですよ。。。

そうそう♪
瓶入りの樽酒って、ちょっと不思議ですよね。。。
昨年の暮れには、この他にも数種類並んでいましたから、ぷちブームだったのかも♪

おぉ~♪今から来年のお正月の準備ですか♪
さすが、主婦の鏡♪ 尊敬します~♪

センダンはね、黄色い実がなっているんです♪
樹が大きいので、近くでとれないのが難点です。。。

実物のクリームちゃんは、もっとかわいくて、ビックリするほどビックサイズです♪

(´・ω・`)/~~おりこうワンコちゃんでした~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月 6日 (金) 午後 09時21分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くまちゃん♪恒例の、歩いて初もうでです♪
埼玉県で一番人出の多い神社ですから、賑やかでしたよ~♪
3日の午後なので、これでも少なめです♪

おぉ~~~♪
富士山とスカイツリーが見えるのですか~~♪
良いなぁ~~♪うらやましいです~~~~~♪

(´・ω・`)/~~樽酒の香りは、お正月らしい香でした~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月 6日 (金) 午後 09時06分

でこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あけましておめでとうございます~♪
はぁ~い♪大きなお宮まで歩いて行ってきましたよ~♪
くまちゃん♪の、お正月恒例行事です♪

3日の3時ころですか?
ニアミスでしたね~♪
振り返って撮った参道の写真は、2時30分頃でした♪

あらら。。飲みすぎですか~?
楽しそうな年末年始をお過ごしになられたようで、何よりです♪
でも。。。飲みすぎ要注意で♪

(´・ω・`)/~~コチラこそ今年もよろしくお願いします~♪

投稿: でこさんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月 6日 (金) 午後 08時59分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お雑煮も樽酒もと~っても美味しそうですdelicious
瓶詰めになった樽酒は初めて見たかも・・・いやいやpaper 気付かなかっただけですね(笑)
ちゃ~んと樽の香りがするんだlovely
来年のお正月はチェックしなくっちゃ(笑)

センダンの木は白いお花(枯葉?それとも実かな?)が咲いているように見えてきれいです♪
大きなお宮の絵馬や参道の賑わい、カッチョイイ富士山が新年の始まりを祝っているようで華やぎます~♪
写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

クリームちゃん♪ 可愛すぎる~heart02
ボタンを押したら動き出しそうです。。。って、ぬいぐるみじゃなかったのね(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月 6日 (金) 午後 01時34分

おはようございますhappy01

初詣に行かれたのですね。我が家はこの週末にリベンジを・・・
凄い人ですねぇ・・・屋台の数も凄いですが。

我が家からも富士山&東京スカイツリーが3日に見えました。新年早々、有難い光景でしたよ。
お酒もお正月にふさわしいお酒ですね。思い出があるお酒・・・さぞかし美味しいでしょうね。

投稿: 小梅 | 2012年1月 6日 (金) 午前 09時53分

くまちゃん♪あけましておめでとうございます!
ま、まさか、大きな神社まで 歩いていったのですか?
私は、3日の3時過ぎ 大きな神社で、お払いを受けていました。
年末からみんな飲みすぎで、bottle3日は、誰も飲みませんでした。
くまちゃん♪ 今年もよろしくお願い致します!

投稿: でこ | 2012年1月 5日 (木) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成〜♪ | トップページ | 今日も七福神♪ »