« とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の② | トップページ | いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ »

2012年1月10日 (火)

とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

2012年、とぁ~る隊の初出動です♪

今回の指令♪

七つの神のご加護を受け、日本一を見上げよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪へどうぞ♪

2012年1月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

とぁ~る隊に欠かせないアイテム♪

それは。。。

014jitensya

レンタサイクル@200円/1日♪

 

浅草名所七福神は、歩いてもまわれますが。。。

寄り道をたっぷり楽しむために、自転車はナイスチョイス♪

 

スイスイと都会の道を走り抜け♪

着いたところは。。。

016matsuchiyamashouten

待乳山聖天(まつちやましょうてん)♪

 

入ってすぐのところで、大根(200円)を売っていました♪

お土産???

と、思ったら。。。

本殿前には、山積みの大根さん♪

こちらの神社では、大根を奉納するのですね♪

 

正月7日には、大根祭りが行われ

参拝者に、ふろふき大根がふるまわれます♪

 

本堂内の毘沙門天様にお参りして。。。

帰ろうと思ったら。。。

おみくじ発見♪

リベンジだ~♪

願いを込めて。。。ガラガラガラガラ♪

気合いをこめて。。。ガラガラエ~ィッ♪

結果は。。。ムフ♪

大吉でした~♪

捨てる神あれば、拾う神あり♪

世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんね♪イエィ♪

 

すっかりゴキゲンのとぁ~る隊は、次の神社へ♪

縁結びの神様として、人気のスポット♪

020imadojinja

福禄寿の今戸神社です♪

 

大勢の方々が並んでますが。。。

これでも少なかったようで。。。

前日の3日は、お参りして、お札をもらうまでに3時間とか。。。

お参りの列に並ぶたびちゃんと、御朱印を頂くくまちゃん♪

とぁ~る隊は、二手に分かれて、時間短縮♪

 

並んでお参りした後は。。。

018naginami

招き猫のナギちゃん、ナミちゃんをパチリ♪

これ、携帯の待ち受けにするとよい事が有るんだって♪

と、言う事なので。。。

携帯でもパチリ♪

 

さぁ、次に行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の② | トップページ | いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ふっふっふ♪
何と言われようと、ひいちゃったもの勝ちです♪

レンタサイクルお勧めです♪
借りた場所へは、本能で戻ってください♪

(´・ω・`)/~~バナナはおやつですか?デザートですか~~~~?

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月11日 (水) 午後 10時11分

こんばんはこんばんは。
え~~2回もおみくじ引いちゃだめじゃんだめじゃん。
おみくじは一日一回まで、おやつは300円以内って決まってるんだよ~

レンタサイクルはいいねー。腹痛の時に重宝しそう。
でも借りた場所に戻れるか???

投稿: くう★ | 2012年1月11日 (水) 午後 10時06分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

そうなんですよ~~♪
レンタサイクルが借りられるんですよ~~~♪
とぁ~る隊は、隅田川の横で借りましたが、つくばエクスプレスの浅草駅近くでも借りられますよん♪
あとね、1月4日ってお参りの穴場かも♪
三が日は混むでしょ♪
で、5日になると、会社が始まるので、車が増えるの♪
4日は、空気もきれいでお勧めです♪

(´・ω・`)/~~レンタサイクルでゴーゴー♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月11日 (水) 午後 09時57分

こちらにもお邪魔しま~す♪

えっ!! レンタサイクルがあるんですかw(゚o゚)w
知っていたら(七福神巡り)チャレンジしたのにな~coldsweats01

招き猫ちゃん♪ すんごくプリティlovely
ホントに良い事を呼び寄せそうな表情をしています(*゜v゜*)ウフフ

次の神社も楽しみにしていますね♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月11日 (水) 午前 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の② | トップページ | いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ »