« 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の③ »

2012年1月 9日 (月)

とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

2012年、とぁ~る隊の初出動です♪

今回の指令♪

七つの神のご加護を受け、日本一を見上げよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪へどうぞ♪

2012年1月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

串もんじゃで、エネルギーを充填したら。。。

ひとりめの七福神。。。

009ekoudou

影向堂の大黒様♪

 

浅草寺の御朱印は、こちらの影向堂でいただけます♪

とぁ~る隊は、七福神の色紙をゲットして。。。

次の神社へ、出発です♪

 

その途中で。。。

おみくじ処、発見♪

引いて行こう~~~♪

って、事で。。。寄り道♪

 

ガラガラ♪ガラガラ♪えぃっ♪

わぁ~い♪吉だ♪

がぁ~ん。。。凶。。。

 

年の初めから【吉】の、ゴキゲンたびちゃんと。。。

浅草寺名物【凶】の、残念くまちゃん♪は。。。

ふたりめの恵比寿神の浅草神社へと歩いて行くのでした。。。

 

浅草神社についてみると。。。

010asakusajinja

行列。。。

あらら。。。どうしよう。。。

鳥居を越えて続く列を前にして、途方に暮れていると。。。

横からお参りをしていく方々が数人♪

あら♪横からお参りしていいのね♪

とぁ~る隊も、さくっとお参りを済ませ。。。

色紙に御朱印を頂きました♪

 

境内で行われていた

011osarusan

猿回しをチョッピリ見物し。。。

 

江戸時代に建てられた

012nitenmon

二天門をくぐり。。。

七福神もうでを続けましょう♪

 

でも、その前に。。。

寄り道♪

吾妻橋の袂から

013azumabashikara

墨田区の③巨塔さんをパチリ♪

 

川のほとりで、レンタサイクルゲット♪

 

さぁ♪七福神もうでは、これからが本番ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の③ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お正月飾りがしてあると、華やいだ気持ちになりますね♪

猿回し、じっくり見ていたかったのね。。。
でね。。。
始まる前に、ど真ん中の一番前で、写真を撮っていたら。。。
お兄さんが『写真撮って良いですよ~~っ』て前に出て来てくれたのね。。。
だんだん人が集まってきて、いやでも目につく所にある、おひねりのザル。。。
紙のお金がいっぱいなのね。。。
怪しい雰囲気になってきて、横の方に移動して、コッチョリ退散しましたとさ。。。チャンチャン

そうそう♪
おみくじは凶が一番ですよね♪

(´・ω・`)/~~凶の次は、きっと○○~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月11日 (水) 午後 09時54分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

どちらの神社もお正月らしい風景で楽しくなっちゃいますね♪
猿回し(笑) SPZは時間を忘れて見入ってしまうかも(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
「太郎次郎一門」なのですねhappy02

(o'ヮ'o)おぉ♪ 『凶』仲間だぁ~(笑)
見事!『凶』を引き当てるなんて。。。幸先いいスタートですね~(o^^o)ふふっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月11日 (水) 午前 09時11分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノこぉ~~~んばぁ~~~んちゃちゃちゃ♪

浅草寺のおみくじは、ビックリするくらい凶が出ます♪
くう★ちゃんもお腹が痛くなったら、おみくじ引いてみてね♪
凶が出ると、病は本復しないって書いて有るけど。。。気にしなぁ~~い♪

(´・ω・`)/~~浅草寺のおみくじ第一番は大吉ですよ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月10日 (火) 午後 10時53分

こ~んば~んわあああぁぁぁ
うふふ。凶だって。
まぁこれ以上悪くならないし・・・。良くなる保証もないけどね。うふふ

今年こそ浅草に行ってみたいなぁ。会○鉄道で。
やりたい事ノートに書いておこっと!
 
 
来年も凶希望~

投稿: くう★ | 2012年1月10日 (火) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の③ »