« 満四歳になりました♪ | トップページ | 今日はお休みです♪ »

2012年1月23日 (月)

とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

2012年、とぁ~る隊の初出動です♪

今回の指令♪

七つの神のご加護を受け、日本一を見上げよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へどうぞ♪

2012年1月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

トップバッターは。。。

030ryuu

鷲神社の、手水舎のドラゴンちゃん♪

 

九ヶ所めぐる、浅草七福神も。。。

残すところあと、一社♪

 

ただ今の時刻は、14時40分♪

まだまだ日の高い時刻なれど。。。

都会のビルの谷間には、日差しは届かず。。。

おまけに冷たい風が吹いてきて。。。

寒くない??

うん。。。暑くない。。。

最後のお寺まで、寄り道しないで行こうね♪

 

そう言って走り出して。。。

しばらく行けば、合羽橋道具街♪

普段なら、寄り道に次ぐ寄り道で。。。

ナカナカ先に進めない道具街をスイスイ走るとぁ~る隊♪

それは、ナゼ???

それは。。。

1月4日の道具街は、お正月休みのお店が多かったから~♪

 

そんな時でも、やっぱりここには寄り道♪

033kappakawatarou

かっぱ河太郎さん♪

パチリしながら、たびちゃんがつぶやいた。。。

今戸神社よりも、こっちの方がご利益ありそう♪

ァハハ。。。ソレイエテルカモ♪

 

さぁ♪行きますよ~♪

道具街を南下して、浅草通りが近くなってくると。。。

開いてるお店もポツポツと増えて来て。。。

ちょっと。。。

寄り道していい??

 

お買い物を少々♪

そして元気よく出発したら。。。

曲がり角の看板を通り越し。。。

チョッピリ戻って。。。

035yasakiinari

福禄寿の矢崎神社に、着地♪

 

御朱印を頂いて。。。

034shikishi

色紙完成♪

 

最初の任務、完了♪

次の指令に、レッツゴ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 満四歳になりました♪ | トップページ | 今日はお休みです♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くま家の雪は、2センチくらいかな??
いつもなら、日中は溶けた雪がポタポタしずくを落とすのですが、今回は、バリンバリンに凍っていました。。。
そちらは、5ミリですか~?
くま市より寒いはずなのに。。。謎だ。。。

二人で出かけると、それぞれマイペースに遊んでますので、時間は有って無いようなもの。。。
浅草寺は、ささっと済ませたつもりが、1時間も遊んでいたことは内緒♪(笑

だらだられぽにお付き合いいただいて、ありがとうございます♪
まだ終わってないので、続きもよろしくお付き合いくださいまし♪

(´・ω・`)/~~河太郎ちゃんは、金運アップになりそう~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月25日 (水) 午後 10時00分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日も寒いですね~
くま市も雪が積もりましたか?
都心は道路の凍結で転倒事故が多発したようですね
くまちゃん♪もお気をつけて~
SPZ村も5mm位積もりました(*´pq`)クスッ

寄り道していい?? には笑っちゃいました~smile
お2人の楽しい様子がこちらまで伝わってきましたよ♪♪
完成した色紙にならんだ御朱印も達筆で素敵ですlovely
お疲れ様でした~&楽しいレポ♪有り難うございました(__)

ピッカピカの河太郎君♪
確かに! ご利益がありそうです((●≧艸≦)プププッ

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月25日 (水) 午前 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満四歳になりました♪ | トップページ | 今日はお休みです♪ »