« 今日も七福神♪ | トップページ | 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ »

2012年1月 7日 (土)

とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

2012年、とぁ~る隊の初出動です♪

今回の指令♪

七つの神のご加護を受け、日本一を見上げよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

2012年1月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今回の指令をクリアするために、やってきました♪

003kaminarimon

雷門@浅草寺♪

 

今日のお目当ては。。。

コチラ♪

004kanban

浅草名所七福神(あさくさなどころしちふくじん)♪

 

さぁ♪元気よく行ってみよ~~♪

まずは、浅草寺にお参りしなくちゃね♪

 

お正月らしい雰囲気が漂う仲見世を歩いて

005nakamise

本堂にお参り♪(-∧-) ナムナム

写真は、本堂の手前の宝蔵門です♪

 

お正月限定の、開運厄除守り♪

063ofuda

1月1日から、8日までの限定授与品です♪

 

で。。。

境内を歩いていたら。。。

元気なおねぇさんに。。。

いかがですか~~~♪美味しいですよ~~♪

と、声を掛けられ。。。

迷わずゲット♪

串もんじゃ@2本で500円♪

串もんじゃにはもれなく、おねぇさんのスマイルが付いてきます♪

おねぇさんの笑顔が見たい方は、マウスを乗せてみてネ♪

お好み焼きとちょっと違う、不思議な美味しさの串もんじゃです♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

さぁ♪エネルギー補給完了♪

いよいよ七福神もうでに出発ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ つづきはコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 今日も七福神♪ | トップページ | 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

えっとね。。。
都会の七福神は、商魂たくましいですので。。。
無料ということには縁遠く。。。
すべて、有料での授与になります。。。
 
福笹を持って、廻りたかったのですが、笹がビニール製に代わっていましたので、パスしました。。。
次回は、自前の笹を用意して出かけたいと思います♪(ホントカ?)

あ。。。
例の物、スルーしちゃった。。。
煙モクモクの例の物ですが。。。
どうやって動かしたのかは、謎のまま。。。
来年までお待ちくださいまし♪ペコペコ

(´・ω・`)/~~イナセなおねぇさんでした~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月 8日 (日) 午後 10時43分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お正月には七福神巡りの看板が立つのですね♪
 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  七草までに巡ると福笹絵馬札がもらえたのね♪
いいな~♪
厄除けのお守りもゲット♪して今年もバッチリgoodですね(笑)

かっちょいいお姐さんのスマイル付き串もんじゃがおいしそうです~delicious

横に移動していた例のもの(笑)が明らかになりまつか?(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月 8日 (日) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も七福神♪ | トップページ | 辰のクリームパン@アンデルセンさん♪ »