« いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ | トップページ | やき屋おたふく@一の宮通り♪ »

2012年1月12日 (木)

とぁ~る隊♪in浅草名所七福神の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

2012年、とぁ~る隊の初出動です♪

今回の指令♪

七つの神のご加護を受け、日本一を見上げよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

2012年1月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今戸神社のお参りを終えて。。。

さぁ♪次へ行ってみよ~♪

出発しようとしたら、たびちゃんから。。。

あの。。。お腹空かない???

あ。。。そう言えば、お昼過ぎてるね♪

何食べたい?

何でもいいよ~♪

んじゃ、通りがかりのお店にチャレンジしよう♪

 

自転車はスイスイ走り♪

スイスイ♪スイスイ♪

自転車楽しい~ね~♪

 

自転車は、とあるお店の前で止まり。。。

ココにする?

うん♪ココにしよう♪

021tantanmen

いただきま~す♪(*-ω-)人

 

お店のお姉さんのお勧めで。。。たびちゃんは、辛くない坦々麺♪

くまちゃん♪は、フツーの辛さのネギ抜き坦々麺♪

デザートの杏仁豆腐(ランチサービス)も頂きました♪

 

お腹もいっぱいになったので。。。

次のお寺は。。。

023fudouin

布袋様の不動院(橋場不動尊)さん♪

御朱印と、お神酒を頂きました♪(*-ω-)人

 

境内に咲いていた。。。

024sazanka

サザンカの花♪

 

そこから少し走って。。。

025ishihamajinja

寿老人の石浜神社さん♪

 

源頼朝が、社殿を造営寄進したと言う、由緒ある神社ですが。。。

昭和63年に再開発に伴い、現地点に遷座した新しい社殿です♪

 

境内には、富士山遥拝所があります♪

富士山信仰ですね♪

 

さぁ♪次の神社に出発ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ | トップページ | やき屋おたふく@一の宮通り♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

アツアツの坦々麺は、とっても美味しいですよ~♪
その後の、冷たい杏仁豆腐も美味しかったです♪ウフッ
いろんなお店のいろんな味は、どんな時も楽しい思い出になりますね♪

とてもいい雰囲気の神社でした♪
落ち着いてお参り出来るくらいの人数の人たちが来ていました♪
富士山遥拝所の他にも、白キツネさんのお宮も有りますよ~♪

(´・ω・`)/~~来年はレンタサイクルでゴーゴー♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年1月13日 (金) 午後 10時23分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お~♪ 坦々麺の後に食べる甘~ぃ杏仁豆腐が美味しそうですdelicious
通りがかりで美味しいお店を見つけるコツは?
何時も失敗しちゃうSPZに御伝授くださ~ぃ(笑)

雰囲気の良い神社ですね~♪
参拝客も少なくて、お参りしながら境内をゆっくり見学できそうですlovely

富士山遥拝所に興味津々~~eye

投稿: 身辺雑記 | 2012年1月13日 (金) 午後 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごロールちゃん@ロールちゃんの日♪ | トップページ | やき屋おたふく@一の宮通り♪ »