« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の① | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の③ »

2012年1月31日 (火)

ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ちょっと前のお話ですが。。。

昨年末に、ミステリーバスツアーに行ってきました♪

その①♪へどうぞ♪

 

2011年12月26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

バスから降りて、向かったのは。。。

前から食べてみたかった。。。

004syatenki

謝甜記さんの中華粥♪(*-ω-)人

 

いつも行列しているので、店先を眺めて立ち去ること数回。。。

今回は、お昼には少し早い時間だったので、並ばずに入れました♪ラッキィ

 

あたたかいお粥で、おなかも身体もポカポカになったので

中華街の探検にスタートです♪

 

広り通りの両側には。。。

中華菓子♪ 中華食材♪ 中国茶♪

いろんなお店が、並んでいます♪

最近は、パワーストーンのお店が多くなりました♪

中華街を歩くときには、甘栗トラップに気を付けてくださいね♪

 

やっぱり、アレは買って帰らなくっちゃネ♪

うん♪アレは、はずせないよネ♪

という事で。。。

中華街東門の近の、江戸清さんに、ご到着♪

 

おっきなブタまん(お土産用の冷蔵品)を買って。。。

あれ食べたいネ♪

お昼食べたばかりだけどネ♪

食べたい時が、おいしいときよネ♪

007gomadango

ゴマ団子をモグモグ♪おいしいネ♪

 

関帝廟通りをブラブラ歩いて、一回曲がって

バスの待つ北門に到着♪

バスに乗り込めば、出発です♪

 

出発したバスの中では。。。

添乗員さんが次のお立ち寄り地のヒントを。。。

次は、大きな建物があるところに行きます♪

わかりませんか?じゃぁ、もう一つヒントを♪

動物の形のお菓子が有名です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の① | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
中華街は、時間を気にせずのんびり歩くと、楽しいですよ~♪
その時は、行列に並ぶことを厭わないお友達とお出かけくださいね♪
謝甜記さんのお粥はおいしいですよん♪
中華粥って、日本のお粥(病人食)をは、別物です♪
接客も、中国風を楽しんでくださいね。。。

ランドマークタワー、はずれ~~~♪
鳩サブレ、正解♪パチパチ♪
鳥は、動物の華と呼ばれているそうですよ♪

(´・ω・`)/~~人間も魚も、動物ですって~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2012年2月 1日 (水) 午後 09時53分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

わ~♪ 美味しい物がいっぱいlovely
行列ができるくらい美味しい中華粥って。。。
SPZも食べてみたいです~(。´・_・`。)。oO
横浜中華街はおいしい誘惑がたくさんですね(笑)

ん? ヒントで思い浮かぶのは横浜ランドマークタワー
それと鎌倉の”鳩サブレ”(笑) 
でも~ 鳩は動物じゃないですよね(´ェ`*)ウププ

次の立ち寄り地がとっても気になります~smile

投稿: 身辺雑記 | 2012年2月 1日 (水) 午後 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の① | トップページ | ミステリーバスツアーに行こう♪in2011年師走の③ »