« 聖なる夜に♪ | トップページ | ☆キラキラ~♪ »

2011年12月25日 (日)

しずおかおでん♪@頂き物

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日の頂き物♪

111225shizuokaoden

しずおかおでん♪@静岡のお土産です♪

 

しずおかおでんの条件とは。。。

一、串にさしてあること。

一、クロはんぺんが入っていること。

一、だし汁が黒いこと。(色は黒いがしょっぱくない)

一、だし粉をかけること。

 

で。。。

具は、納得の九品

黒はんぺん  玉  子  牛すじ

昆  布   大  根   ちくわ

こんにゃく 角あげ 糸こんにゃく

 

どんな味かな~♪

(´・ω・`)/~~楽しみです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 聖なる夜に♪ | トップページ | ☆キラキラ~♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ぴゅうぴゅうモサモサつ~るつるでつか~~???
しゃぶしょうでつね。。。
こちらは、ピカピカの青空に、雪をのせた富士山がキレイに見えまつよ~♪

(´・ω・`)/~~チビ太のおでんは、こんにゃく、がんも、鳴門巻だそうですよ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月26日 (月) 午後 10時45分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

しずかおでん♪おしとやかな、おでんですね~♪
しずおかおでんとはま逆の、色白なお出汁ですね♪

あ。。。五時だ。。。モトイ。。。誤字だ。。。キャッ
コッチョリ直しました。。。

(´・ω・`)/~~教えていただいてありがとうございます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月26日 (月) 午後 10時36分

こんばんは~
コチラ、ぴゅうぴゅうモサモサつーるつるでつがそちらはいかがでつか?
おでんに串ね・・・そういえばおそ松くんのチビ太は串にさした
おでんもってるよね。あれはしずおかおでんなんだべが??

味はいかに??

投稿: くう★ | 2011年12月26日 (月) 午後 09時40分

くまちゃん、こんばんは♪
慌て者の私は「しずかおでん」って読んでしまいましたー。(=^0^=)
くまちゃん、画像の右下には「しずあかおでん」になっていますよ。(*^_^*)
あっ、よぶんな発見してすみません。
忙しい師走はもうすぐ終わりです。(^^)/

美味しければなんでもオーケー♪

投稿: クロちゃん | 2011年12月26日 (月) 午後 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる夜に♪ | トップページ | ☆キラキラ~♪ »