« チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in富士山の見える場所の④ »

2011年12月22日 (木)

テクテク隊♪in富士山の見える場所の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪今年最後の指令は。。。

富士山の見える場所に行こう♪

そして、あわよくば。。。

ダイヤモンド富士も見ちゃおう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

2011年12月16日の出来事です♪

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

☆ - ― ☆ ― - ☆ - ― ☆ ― - ☆

 

岩殿山から見る富士山は。。。

007fujisan

桜の枝の額縁に入っています♪

 

一つ目の寄り道は。。。

駐車場から、ちょこっと走ったところにある。。。

猿橋を見に行こう♪

 

紅葉シーズンは終わったけれど。。。

015saruhashi

素通しの木々の間から見える景色も、良いものです♪

 

日本三奇橋の一つと言われる猿橋は。。。

橋脚を使わずに、両岸から張り出した四層の『はね木』によって支えられています♪

 

日本三奇橋。。。

岩国の錦帯橋♪ と 大月の猿橋♪

三つ目は。。。

木曽の桟(かけはし)♪ 日光の神橋♪ 祖谷のかずら橋♪

諸説あるようですね。。。♪

 

この橋、橋から水面まで、30mとか。。。

022atsuragawa

深いです~~~~♪

 

桂川の下流方面には。。。

024saruhashikara

水道橋(手前)と、国道20号線に架かる新猿橋♪

新緑の頃(ヤマザクラが咲く頃)に、また来たいね♪

 

さぁ♪次の寄り道に出発ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in富士山の見える場所の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雪の日にお洗濯ものをお外に干すと乾くですか??
それって、まさかのフリーズドライ?

くま市♪は雪の気配すらない、カラカラお天気です~♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってごめんなちゃい~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月25日 (日) 午後 09時34分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

猿橋は、こっちからあっちまで、さらっと渡ってきましたよ~♪
クロちゃんのブログで拝見してから、ず~~と言ってみたいと思っていたので、お天気の日に渡れて良かったです♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってごめんなちゃい~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月25日 (日) 午後 09時30分

こんばんは。
いくら雪模様でも2昼夜干し続けるとそれなりに洗濯物は乾くようです。
猿橋・・・そいういえばどことなくサルっぽい橋ね。(どこが??)
三奇橋ってものがあるナリ? かずら橋しか渡ってないです。
あとの2つ(4つ?)はそのうちに~

雪ふってますか~

投稿: くう★ | 2011年12月23日 (金) 午後 09時37分

くまちゃん、こんにちは♪
猿橋は端から端まで走って歩こうo(*^▽^*)o~♪
うん!
走って歩くとは…。(ーヘー;)
まだいつもの調子が戻らないクロちゃんでしたー。(^^)/

猿橋の上から下を覗くだけでゾクゾクしてしまいます。
のゾクゾク…。
(-_-)ゞうーん。
やっぱり調子が戻りません。。。

投稿: クロちゃん | 2011年12月23日 (金) 午前 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ | トップページ | テクテク隊♪in富士山の見える場所の④ »