« 寄り道してバウムクーヘン♪ | トップページ | チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ »

2011年12月20日 (火)

テクテク隊♪in富士山の見える場所の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪今年最後の指令は。。。

富士山の見える場所に行こう♪

そして、あわよくば。。。

ダイヤモンド富士も見ちゃおう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

2011年12月16日の出来事です♪

その①♪はコチラです♪

 

☆ - ― ☆ ― - ☆ - ― ☆ ― - ☆

 

大月インターから、大月駅前を通過して

岩殿山公園駐車場に到着です♪

 

お弁当を持って、登山口へGO♪

002tozanguchi

いきなり階段です。。。

 

整備された階段の両脇では。。。

003yaburan  014gamazumi

瑠璃色のヤブランの実や真っ赤なガマズミの実が、見送ってくれました♪

写真は、禁拡大で。。。

 

登り始めて間もなく。。。

004kousoku

中央高速道路が見降ろせます♪

ビュンビュン走る車を眺めるのも楽しいかも♪

 

その後も、舗装された道や階段をトントンと登り。。。

切り立った岩の間を通り抜け。。。

さくっと頂上に到着です♪

013choujoukara

頂上から見える、富士山♪

 

富士山を眺めながら、お弁当タイム。。。

ねぇねぇ♪ここ何メートルだと思う?←くまちゃん♪

???さぁ???

ここねぇ♪634mなんだよ~♪←くまちゃん♪

あら、そうなの??

634mって、スカイツリーと同じ高さなんだよ~♪←くまちゃん♪

わぁ~!そうなんだ~♪

ひと足早くスカイツリー体験だね♪

 

何故このお山に登ったかが解明されたところで。。。

次の予定を。。。ゴニョゴニョ

ドコイク?ココイク?アッチデショ?

そんなこんなで、ささっと移動することに決定♪

何度も何度も富士山を眺めながら、無事下山しました♪

 

さぁ、次の寄り道に出発ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 寄り道してバウムクーヘン♪ | トップページ | チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日も一日お疲れさまでした♪

瑠璃色は『紫色を帯びた濃い青色』ですよ~♪
写真は、クリックしても拡大表示されません♪(シッテルトオモウケドネンノタメ

(´・ω・`)/~~洗濯物は室内干しでつか~~~???

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月21日 (水) 午後 10時58分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

クリスマス寒波なのかなぁ~?寒いですよね~♪
明日は冬至で、だんだん日が長くなってくるので、春が近づいてきますね~♪

スカイツリーと同じ高さって、すごいですよね~♪
くま市から近い所にこんな素敵なお山が有ったことにビックリです♪
桜の樹がいっぱいあるので、春はまた違う景色を見せてくれそうです♪

(´・ω・`)/~~富士山はいつみてもキレイです♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年12月21日 (水) 午後 10時51分

こんばんは。
食器を洗い洗濯を完了し、ようやく一息いれたところです。ん~生活感あるぅ・・・。
瑠璃色がよくわからないんだけど青っぽい実?の事かな??
言いつけをぢっとまもって拡大を我慢してます!


くう市では外に洗濯物干すと凍るんだよね~

投稿: くう★ | 2011年12月21日 (水) 午後 09時45分

(●゚ェ゚)ノ オバンデス♪
今日はマジで(笑)寒かったです~
寒波がきているようですね。。。
寒いのは苦手です~~(_ _lll)ァハハ・・・
くまちゃん♪も風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね~

見下ろす高速道路は、写真でもお尻がむずむずしちゃうSPZでつ(笑)
スカイツリーと同じ高さ! 
SPZも「わ~♪ そうなんだぁ~」と思わず心の中で呟いてしまいました(・・*)。。oO
粋な計らい(使い方がおかしいかな?)ですね(o^^o)ふふっ♪

富士山は何度も眺めてしまいますよね(笑)

写真、見せて頂き有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年12月21日 (水) 午後 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道してバウムクーヘン♪ | トップページ | チキンタツタ和風おろし@マクドナルドさん♪ »