« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | 秋の終わりは、冬の始まり♪ »

2011年11月 7日 (月)

カエル通信@2011年11月7日♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

お久しぶりです♪

くま家のカエルです♪

 

先月のお話になりますが。。。

今年最後の梨を頂きました♪

111025shinkou

新興(シンコウ)とういう種類の梨です♪

新水(シンスイ)から始まって、一番最後の新高(ニイタカ)の

更に後に収穫される梨だそうです♪(*-ω-)人ゴチソウサマデシタ

 

例によって、美味しい物が集まるくま家。。。

まずは。。。

111025chiffoncake

シフォンケーキ♪マイウゥデゴザイマシタ♪

 

そして。。。

111025chocolatewafer

ロイズさんの、チョコレートウェハース♪

秋の香りのモンブランクリーム♪オイシカッタデスゥ♪

 

チャレンジャーな、くまちゃん♪は。。。

こんなパンを焼いてみました♪

111028amanattoupan

第5回作品@半分だけ甘納豆入りパン♪

一次発酵が終わったら、パンケースから取り出して

生地を二つに分けて、片方に甘納豆を入れてみました♪

膨らみ具合が違うので、でこぼこパンになっちゃいました。。。

でも♪パンは見た目じゃないわよね♪

って事で。。。良しとしよう♪

 

で。。。

その次に焼いてみたのは。。。

111104kokutouraimugi

第6回作品@黒糖ライ麦パン♪

ライ麦粉と、黒糖を入れてみました♪

思ったより黒くはならなかったです。。。

酸味のあるライ麦パンには、黒糖が合いますね♪

 

で。。。

今年は。。。

100年に一度の。。。

記念すべき年なのだとか♪

111105rollchanto

もうすぐロールちゃんの日♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ ヤマザキデイリーストアに行ってみよ~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | 秋の終わりは、冬の始まり♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

納豆パン。。。
納豆は好きだけど。。。
パンも好きだけど。。。
一緒に食べようとは思わないでつ。。。

今年の11月11日は【1】が六つ並ぶ、100年に一度のスーパーロールちゃんの日なのだ~~♪

TDしゃんりの、ま○ちゃんは、高校の○岳部なんだって♪
くう★ちゃんも登山に目覚めたらしいから、世の中何が起こっても不思議ではないでしゅ♪
で。。。来年は、日本一の山に登るの???

(´・ω・`)/~~のぼっちゃえ~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年11月 9日 (水) 午前 12時36分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お仕事山は、8合目くらいかと思います~♪
あと、ひと頑張りです♪

新高は、日持ちがする巨大梨なので、お歳暮用にびっくり価格で販売されていたりしますが、新興はどうなんでしょ?

お仕事山から下山したら、いろんなパンを焼こうと思っていますので、試食会にお越しくださいネ♪

お姫様バージョンのシロールちゃんと、王子様のクロールちゃんを探してくださいネ♪
ロールケーキ本体がとってもラブリィだったりします♪
100年に一度のロールちゃんの日ですから~~~♪

(´・ω・`)/~~応援ありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年11月 9日 (水) 午前 12時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

梨も栗も柿もリンゴもミカンも、み~~んな美味しいですね~♪
パンもおにぎりも、うどんもお蕎麦も、み~んな大好きです~♪

(´・ω・`)/~~一年中美味しい物がいっぱいです♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年11月 9日 (水) 午前 12時25分

おひさしぶりっこ~
お元気そうでなによりです!
げー納豆パン焼いたの?すんげーチャレンジ!!!    と、
よく見たら甘納豆パンだった。当たり前だよね
ところで100年に一度のなにがあるですか?
 
 
TDちゃん、趣味が変わったのかも・・・・。

投稿: くう★ | 2011年11月 8日 (火) 午後 10時00分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
お仕事、お疲れ様です~
お仕事山の頂上はまだ見えませぬか?coldsweats01

くまちゃん♪のとこは美味しい秋が続いていますね(o^^o)ふふっ♪
今年最後の梨も美味しそうですdelicious
もしかしたら。。。超高級梨でつか?

くまちゃん♪オリジナルパンbreadも新製品がたくさ~ん♪
試食会に参加したいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪(笑)

100年に1度の。。。(*・ω・)ン?
今日、ヤマザキデイリーストアでSPZがゲットしたのは期間限定『ダブルチーズ』だった・・・
お姫様ロールちゃん♪には逢いませんでしたよ~bearing
又、探しにいかなくっちゃε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2011年11月 8日 (火) 午後 03時25分

くまちゃん、おはようございます。♪
ナシは美味しいハナシです。(*^_^*)
私は梨大好きでーす。o(*^▽^*)o~♪
パンもチョコもロールちゃんもみーんな大好き♪

美味しい秋が集合ですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年11月 8日 (火) 午前 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | 秋の終わりは、冬の始まり♪ »