« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② | トップページ | カリビアンゴールド@ペプシ♪ »

2011年9月17日 (土)

秋だ新米をたべよう♪ver2011の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

秋ですねぇ~♪

新米の季節です♪

 

そんな訳で。。。

寄り道大好き、たびちゃんと出動~~♪

 

その①♪ その②♪へどうぞ♪

2011年 9月 11日の出来事です♪

 

☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆

 

オニバス自生地を出発して。。。

利根川を渡って。。。

咲いているかな~~?

見える??

見えた♪薄紫のじゅうたん♪

012hoteiaoi

大利根のホテイアオイです♪

 

休耕田を利用して、栽培されています♪

この町も、大利根町から加須市になり。。。

014hoteiaoi

ホテイアオイの今後が気になります。。。

この日は、モデルさん撮影会が行われていました♪

 

お花見の後は。。。

道の駅大利根で、お買い物♪

011ootone2

いが饅頭♪大利根のコシヒカリの玄米♪お饅頭(高菜&紫いも)♪

おいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

お腹がすいたので。。。

加須市内に行って、お昼にしよう♪

加須と言ったら。。。

うどん♪

 

加須では、最近話題のB級グルメ。。。

020chirashi

肉味噌うどんが、売り出し中です♪

各店で、オリジナルな味を提供していますので。。。

食べ比べもお勧めです♪

 

ざるうどんと、舞茸のてんぷらと、肉味噌うどん♪

021ohiru

コチラの肉味噌うどんは。。。

よぉ~くマゼマゼして、味をしみ込ませて食べた方が美味しい♪

と、たびちゃんが言ってました♪

 

コロモがサクサクになった舞茸天ぷらは。。。

カツオだしのよくきいた天つゆに、たっぷり浸して食べると美味しいです♪

 

これにて本日の任務完了♪

無事におうちに帰りました♪

今日も楽しいお買い物日和でした♪

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

おまけ

017ohanami

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② | トップページ | カリビアンゴールド@ペプシ♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寄り道いっぱい♪
美味しい物いっぱい♪
楽しいお出かけでした~♪

ウシガエルのオタマジャクシは、オタマジャクシとは思えない迫力でしたよ~♪

なんか、大きなカメラを抱えてる方たちが多いなぁと思っていたら、撮影会だったんですね♪
ホテイアオイさんは、清楚で美しかったです♪

肉味噌うどんは、お店ごとに違う味で、食べ歩きをお勧めします♪
肉味噌と半熟卵が、必須らしいです♪

(´・ω・`)/~~のんびりドライブは、楽しいです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月18日 (日) 午後 10時01分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

満開のホテイアオイは、ビックリする美しさでした~~♪

肉味噌うどんは美味しいらしいですよ~♪
秩父にはありませんか?
味噌ポテトと物々交換します??

(´・ω・`)/~~無事カエルにゃんは、ベストカップルです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月18日 (日) 午後 09時34分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
新米だけじゃなく、美味しいものた~~~くさん(笑)ゲット♪して素敵なドライブでしたねlovely
↓ウシガエルさんはおたまじゃくしの時から迫力があります~(*´pq`)クスッ

あっ! 紫の絨毯を見て去年の事を思い出しました!
確か。。。ホテイアオイは水質の浄化に一役買ってくれるのでしたよね!?
綺麗に咲いていますねheart02 モデルさんもお花の美しさには負けるかも(´ェ`*)ウププ

肉味噌饂飩は未知の味です(笑)
肉味噌の味が滲みこんだ饂飩♪♪ 食べてみた~ぃdelicious
出前♪ お願いできないかな~(´ェ`*)ウププ

写真を見せて頂き有り難うございました(__)
運転、お疲れ様でした~

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月18日 (日) 午後 06時00分

くまちゃん、おはようございます。♪
ホテイアオイの爽やかな薄紫色が綺麗です。(^○^)/
肉味噌うどん、食べたーい♪
たびちゃんは、ものしりですね~。(^^)/

任務完了、お疲れ様でした。

無事カエル・ニャン。。。

投稿: クロちゃん | 2011年9月18日 (日) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② | トップページ | カリビアンゴールド@ペプシ♪ »