« 乙女ふわっと@岩塚製菓♪ | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② »

2011年9月15日 (木)

秋だ新米をたべよう♪ver2011の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

秋ですねぇ~♪

新米の季節です♪

 

そんな訳で。。。

寄り道大好き、たびちゃんと出動~~♪

2011年 9月 11日の出来事です♪

 

☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆

 

最初の寄り道は。。。

001syouwa1

道の駅庄和♪

 

ただいまの時刻。。。9時55分♪

駐車場は、すでにいっぱいです♪

 

賑わう店内には、野菜や果物がいっぱい♪

わぁ~♪これオイシソウ♪

これ、食べたぁ~~い♪

欲しい物はいっぱいあったけど。。。

この先の道中を考えて。。。

がまん。。。

くまちゃん♪ゲッツ品は。。。

002syouwa2

うり♪ 大好きな加須のつかささんのうどん♪ 黒豆豆腐♪

どれも美味しかった~~♪

 

切干大根と茄子のお饅頭をゲットして、おやつタイム♪

ワケワケしていただきました♪(*-ω-)人

あ。。。写真撮らなかったネ。。。

 

道の駅庄和を後にして、走る事数分♪

次の道の駅の看板発見♪

寄ってく?

よってく♪

はぁ~い♪寄り道します~♪

003goka1

道の駅 ごか♪

 

こちらも広い駐車場が、ほぼ満車♪

大勢の方々がお買い物を楽しんでいました♪

美味しそうな野菜や、キレイなお花♪

お饅頭や、カステラのはしっこ♪

買いたいものがいっぱい~~~♪

くまちゃん♪チョイスは。。。

004goka2

福島のお椀♪

厚手のしっかりした木地と塗りが、お気に入りです♪

 

えっと。。。

(´・ω・`)/~~続きます~~~♪その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 乙女ふわっと@岩塚製菓♪ | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

道の駅巡りは楽しいですよね~♪
はい♪ここは、茨城県の五霞町です♪
野菜やお花は、たびちゃんがたっぷりゲットしていました♪

切干大根と茄子のおまんじゅうは、予想していたのとは違いましたが、美味しかったですよ~♪

以前は小麦の産地だったので、小麦饅頭におかず系のアンを入れたお饅頭が、美味しいです~♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月16日 (金) 午後 10時10分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ほいほい♪小梅さん市を経由して、寄り道しちゃいました♪
次は、小梅さん家を経由して道の駅巡りですね♪
お茶とお菓子もお願いします♪(笑

この二つの道の駅は、近くだけでは無くて、東北だったり、信州だったり、あちこちの名産品があって楽しい場所ですね♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月16日 (金) 午後 09時54分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寄り道だらけなので、いつ着く事やら。。。
休日の道の駅は、一日遊べる楽しい場所だったりします♪

あぜ道の駅の、味噌こんにゃくは美味しいですよね~♪
こんにゃくと、あまいお味噌がナイスです♪

(´・ω・`)/~~そばの駅はそばにありますか~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月16日 (金) 午後 09時51分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
運転、お疲れ様でした~
道の駅は見つけたら寄らずにいられないですよね~(笑)
美味しいものをたくさんゲット♪して良かったですね♪
あ・・漆器のお椀も素敵ですlovely

写真が無い『切干大根と茄子のお饅頭』がすんごく気になるSPZでつsmile
美味しかったの(=・ェ・=? ホエ

茨城にも同じ名前の道の駅があるけど。。。
最後の写真の端っこにチラっと見える”茨”の文字(´ェ`*)ウププ

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月16日 (金) 午前 10時19分

こんにちはhappy01

あら?くまちゃん・・・我が家周辺を走ってるじゃありませんかsign02
言ってくれればお茶japaneseteaくらい用意したのにぃsweat01

道の駅散策は楽しいですよね?私達夫婦も色々と出没してますよ。これから少し涼しくなるとドライブに最適になりますものね。
またウロウロしようかしら?
続きを楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2011年9月16日 (金) 午前 10時08分

くまちゃん、おはようございます。♪
あれ?
新米に辿り着けませんでしたね~。(^<^)
道の駅は人気なんですね。
秩父には「あぜ道の駅」「そばの駅」があります。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月16日 (金) 午前 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女ふわっと@岩塚製菓♪ | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の② »