« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の① | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の③ »

2011年9月16日 (金)

秋だ新米をたべよう♪ver2011の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

秋ですねぇ~♪

新米の季節です♪

 

そんな訳で。。。

寄り道大好き、たびちゃんと出動~~♪

 

その①♪はコチラから♪

2011年 9月 11日の出来事です♪

 

☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆ ― - ― ☆

 

道の駅ごかを後にして。。。

両脇に広がる、キャベツ畑を眺めながら。。。

のんびりドライブ中♪

 

利根川にかかる大きな橋を渡りながら。。。

水多いね。。。

うん。。。いつもなら河原のところまで水が来てる。。。

この橋、見覚えがあるよね?

そう?

 

そんな話をしていたら、コンビニ発見♪

ココ曲がるんだよね♪

 

無事に。。。

005kitakawabe1

米人家(コメットハウス)にご到着♪

 

お目当ては、北川辺産のコシヒカリ♪

そして、もうひとつ♪

006kitakawabe2

秩父の杓子菜漬け♪(ふるさと両神産)

これが有れば、おかずはいらない♪

くま家御用達の、お漬物です♪

美味しい梨と、ささげもゲットしました♪

 

さぁ♪無事使命も果たしたので。。。

真っすぐおうちに帰ろう♪

 

そんな訳はなく。。。

北川辺に来たからには、ここに寄らなくっちゃの。。。

008jiseiti

オニバス自生地♪

 

お花は、終わってました。。。ショボーン

その代わり♪

オニバスの実が。。。

007onibasunomi

莢(?)が割れて、中から種子が出ていました♪

オニバスの種は、綿状の物質にくるまれているので、水に浮かんでいます♪

数日すると、水底に沈むそうです♪

まわりにいるのは、ウシガエルのオタマジャクシさんです♪

いっぱいいますね~♪

このオタマちゃんは、このままの姿で越冬します♪

 

えっと。。。

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の① | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の③ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

新米と、杓子菜漬けがあれば、ご飯何杯でも食べられるね♪ってたびちゃんが言ってました♪
くまちゃん♪も同感です♪

秩父の味があちこちに広がってますね♪

(´・ω・`)/~~空が高くなりましたね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月17日 (土) 午後 07時41分

くまちゃん、おはようございます。♪
新米に杓子菜漬はコメットさんでゲットですか。
こちらにも秩父の特産が進出していたんですね。
味覚の秋は食欲の秋でもあります。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月17日 (土) 午前 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だ新米をたべよう♪ver2011の① | トップページ | 秋だ新米をたべよう♪ver2011の③ »