« グランドキャニオンバーガー@マクドナルド埼玉限定♪♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

2011年9月10日 (土)

宝永火口を歩こう♪の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪2010年最後の出動は。。。

富士山♪

 

その①♪へどうぞ♪

2010年9月27日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

登山道を登り始めると。。。

009kouyounohajimari

山麓の草は、早くも紅葉を始めています♪

 

足元には。。。

008miyamaotokoyomogi

ミヤマオトコヨモギさん♪

短い夏の間に、芽を出し、花を咲かせ、実を付ける♪

富士山の夏は、駆け足で通り過ぎていきます♪

 

六合目の山小屋、雲海荘と宝永山荘を通り過ぎ。。。

富士山の登山道は、通行止め♪

宝永火口へと歩いて行きましょう♪

 

山小屋から水平に少し移動すると。。。

日本語、英語、中国語、ハングルで書かれた、分岐の看板♪

014bunki

富士山の看板って、距離じゃなくて時間が書いてある事が多いです。。。

新しい看板は、距離も書かれるようになりましたが。。。

歩いて55分の宝永山に進みます♪

 

分岐から見下ろした。。。

015kakou1

宝永火口♪(たぶん第一火口)

写真より、もっともっと大きいです♪

 

火口内に咲いていた。。。

017fujiazami

フジアザミさん♪

大きな花が、重そうです♪

 

宝永山頂へと続く道♪

022kakou2

霧が出ていたので、宝永山には登らずに。。。

お弁当を食べて、引き返します♪

 

見上げる先に。。。

025kakoukara

駿河湾♪

霧が、ちょっと残念です。。。

 

この後、山体変動観測所まで歩き。。。

森の中の遊歩道を歩くコースへ突入♪

時計回りに、一周コースです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪  その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« グランドキャニオンバーガー@マクドナルド埼玉限定♪♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

一年も前の出来事を今頃書いていて、ゴメンナサイです~♪

フジアザミさんも、終焉の時を迎えていて、満開の頃のつややかなお花とは違った雰囲気を醸し出していましたよん♪

妖怪退治をお休みして、粉と水を集めてお団子作りに勤しむ今日この頃です。。。ナンノコッチャ

(´・ω・`)/~~ウサギさんが待っていますね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月11日 (日) 午後 08時48分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

宝永山は、楽しそうですよ~♪
富士山から海を眺めるのって、ちょっと違う景色です♪

今年のお天気は、富士登山には厳しかったようです。。。
ニュークロちゃん号で、富士登山~♪

(´・ω・`)/~~来年は、クロちゃんの富士山レポが読みたいです~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月11日 (日) 午後 08時39分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

物忘れが激しいSPZcoldsweats01
その①に戻って復習しちゃいました(*´pq`)クスッ

平地では逢えないお花さん達に興味津々です~
フジアザミさんのお花は
こちらに向かって毒牙を剥いて威嚇しているように見えるのはSPZだけかな??
妖しい魅力(笑)が漂うお花ですね~smile
写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

続きを楽しみにしています♪

明日は十五夜~fullmoon

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月11日 (日) 午前 10時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
宝永山は行ってみたい山のひとつです。(=^0^=)/
登山口はナビにセットして…。
ああっ、セットしたクロちゃん号はもういない。(^^ゞ

週末の天気を気にしていたら、今年も富士山に行けなかったです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月11日 (日) 午前 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドキャニオンバーガー@マクドナルド埼玉限定♪♪ | トップページ | 出動中〜♪ »