« 長~~~~~~いんです♪ | トップページ | えごまクッキー@グランプリ♪ »

2011年9月 1日 (木)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑫

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ その⑩

その⑪♪ へどうぞ♪

 

116hinodemae

2011年 8月 5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

富士山2日目の夜は更けて。。。

外は、風がゴォーゴォー音を立てて吹いています♪

このころ、8合目付近は土砂降りだったとか。。。

爆睡中のくまちゃん♪は。。。

そんな事には、お構いなし。。。

3時に明かりがつくまで、ぐっすり眠っていました♪

 

電気が付くと、小屋の中はバタバタし始め。。。

そろそろ起きようか???

と、起き上ったくまちゃん♪。。。。。。

ガーン。。。絶不調。。。

なんだかフラフラする。。。

 

これって、まさかの???

起きぬけ高山病???

 

眠っているうちに酸素が不足して、

動き始めると、一気に高山病の症状が出る事があるとか。。。

 

こんな時は、酸素と水分補給♪

酸素とブドウ糖を溶かした水を飲み。。。

ゆっくりゆっくり動き始めます。。。

 

外は、真っ白霧の中。。。

剣が峰で、御来光が見てみたかったけど。。。

気象状況も、体調もそれどころじゃない。。。

 

小屋の前で、御来光を見ることにして

時間まで、中で待機。。。

 

その頃、外の様子は。。。

まだまだ真っ白♪

 

この先、くまちゃん♪は、無事に下山できるのか???

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑬はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 長~~~~~~いんです♪ | トップページ | えごまクッキー@グランプリ♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

高山病は、いつなるかわからないので、それが心配です。。。
でも。。。頭痛もしていなかったし、呼吸も脈拍も普通だったので、寝起きの悪さが原因かと。。。

(´・ω・`)/~~富士山のてっぺんに泊まってね~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 3日 (土) 午後 09時16分

ヲハヨー
3,000メートル以上の場所で熟睡すると
危険だって聞いたことあるよ。
やっぱり富士山あなどれないね。ん ~おそるべし。

いつかは山にお泊まりしたいナー

投稿: くう★ | 2011年9月 3日 (土) 午前 08時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ちょっと大げさに書きすぎた気もしますが。。。
高山病では無かったみたいで。。。
たんなる寝起きの悪さだったみたいです。。。

ご心配いただいた下山の前に、まだまだお楽しみが待っています♪

(´・ω・`)/~~台風は油断大敵~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 2日 (金) 午後 09時08分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毎回、高山病におびえながらの、富士登山です♪
高山病かもって、横になって寝ているとますます悪化させることになるそうです。。。
くまちゃん♪の場合、高山病では無かったみたいです。。。

(´・ω・`)/~~今週末は台風にかき回されそうです~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 2日 (金) 午後 09時06分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

あらら。。。辛かったですね~sad
高山病に詳しくないので(・。・;) 寝ている間にというのは意外でした。。。
下山の様子が気になります~

台風にお気をつけて~typhoon

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月 2日 (金) 午後 02時50分

くまちゃん、おはようございます。♪
寝ている間に高山病もありですか。
これも富士山の不思議に感じます。
富士山の自然は色んな体験をさせてくれますね。(^^)/

今日も台風の影響にご注意を~。

投稿: クロちゃん | 2011年9月 2日 (金) 午前 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長~~~~~~いんです♪ | トップページ | えごまクッキー@グランプリ♪ »