« テクテク隊♪in富士山@2011の⑮ | トップページ | ブロードウェイバーガー@マクドナルド埼玉限定♪ »

2011年9月 7日 (水)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑯

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

一日目♪ その①♪ その②♪ その③♪ その④

二日目♪ その⑤♪ その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ 

その⑨♪ その⑩♪ その⑪

三日目♪ その⑫♪ その⑬♪ その⑭♪ その⑮♪ へどうぞ♪

 

123unkai5

長すぎるレポも、ようやく最終回をむかえました♪

2011年 8月 5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

テクテク隊が、なぜ須走口に下山するのか。。。

河口湖口なら、メロンパンも食べられるのに。。。

それは。。。

河口湖口に下山すると、必ず転ぶから。。。マジデスカ?

 

ここが、標高2890m、砂走りの始まりです♪

179hajimari2890

段差が。。。

去年より、大きくなっています。。。

段差は大きくなったけど。。。

砂走りの砂は、少なくなっているような。。。

 

砂走りを少し下ったところで。。。

180furikaeru

ふり返って見た山頂♪

右から雲が。。。

この後、山頂は雲に包まれてしまい。。。

この写真が、最後の一枚になりました♪

 

歩いて行く先も。。。

181kirinonaka

真っ白。。。

 

約2キロの砂走り。。。

去年は、どこまで続くの~~~??

と、思いながら歩いたけれど。。。

今年は、大丈夫♪

あのカーブで終り??

そんな甘い期待は抱かずに。。。

ただ、もくもくと下ります。。。

 

霧の中で近くに来るまで見えなかったけど。。。

この、鯉のぼりと同じ高さになれば、砂走りも終わりが近づきます♪

183nagatasansou

新六合目、標高2420mの長田(おさだ)山荘さん♪

 

足元には。。。

185murasakimomenduru

ムラサキモメンヅルさん♪

環境の良いところでは、大株になります♪

 

砂払い五合の、吉野屋さんで休憩したら。。。

あと2キロです♪

 

砂ばかりの下山道から、緑の多い道になりました♪

190gezandou

この後、木の根が露出した樹林帯をくぐりぬけ。。。

古御嶽神社に、無事下山のお礼をして。。。

須走口五合目に到着です♪

 

シメは。。。

200kokemomosoft

東富士山荘さんの、コケモモソフト♪

 

この後、バスと電車を乗り継いで、無事にくま市に帰りました♪

とても楽しい3日間でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

♪ おまけ ♪                                                    

072sanchoude3

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の⑮ | トップページ | ブロードウェイバーガー@マクドナルド埼玉限定♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪無事最終回を迎えました♪
秘蔵の白州は、まだ開けてないですよ~♪
ただいまの季節は、くま印梅酒です♪
去年の、箕郷の梅で作った梅酒は激ウマです♪

行ってみたくなりましたか?
でゎでゎ、来年登ってください♪

(´・ω・`)/~~トレーニングがんばってね~~~~~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 8日 (木) 午後 09時24分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

長すぎるレポにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。。。

1個315円のトマトって、近所のスーパーじゃ絶対買わないですよね。。。
本八合目では【本八合目でとれたバナナ(ホントカ?)】が、1本100円で売ってます♪

シメは、やっぱりソフトクリームです♪
そういえば、ベルギーチョコソフトの季節ですね♪

(´・ω・`)/~~たかが富士山、されど富士山を実感しています~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 8日 (木) 午後 09時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毎回違うドラマが待っています♪

今年は天候が不順で、富士山も雨の日が多かったようです。。。
最後に見た富士山は、今も頭の奥に残っています♪

河口湖口に降りると、必ず転ぶくまちゃん♪です。。。
大事には至らないので問題は無いのですが、精神的ショックが大きいです。。。

(´・ω・`)/~~コケモモソフトでコケ予防~♪ナンチャッテ

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 8日 (木) 午後 09時15分

松ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

1か月も引っ張り続けてしまいました。。。
富士山に登って、御来光を見て、お鉢巡りをして、そのまま山頂にもう一泊して、下山した。。。
それだけの内容なのにね。。。

(´・ω・`)/~~読んでいただいてありがとうございました~♪

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 8日 (木) 午後 09時07分

おばんです!
あ~ぁ、終わっちゃった。

~~
ブログを書き終えてマル秘保存中の「白州」の栓を開けロックで飲み干す。
目を閉じると山頂での景色や出会いが走馬灯のように蘇ってくる・・・。
あ・・・また来年も行ってこよ...
~~
はい、洗脳完了!!
素晴らしい景色をありがとう。行きたくなっちゃった。。。

ところで尾瀬の駐車場の続編、待ってるんですけど...

投稿: くう★ | 2011年9月 8日 (木) 午後 07時55分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

超長編レポ♪も最終回ですか。。。
名残惜しいような(´ェ`*)ウププ
くまちゃん♪のレポで、富士山の魅力をたっぷり堪能しました~♪
有り難うございました&お疲れ様でした○┓ペコ

高級完熟トマトとコケモモソフトが美味しそうですdelicious

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月 8日 (木) 午前 09時58分

くまちゃん、おはようございます。♪
富士山のドキュメント・ドラマ、色んな光景が待っていましたね。
お疲れ様でした。
最後はジッとガマンしていた空がカーテンを引くように静かに隠れて行きましたか。
コケモモソフトが無事戻ったご褒美でしたね。

途中でコケなくて良かったー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月 8日 (木) 午前 06時56分

くまちゃん♪ こんばんは

富士山シリーズたっぷり楽しませて戴き、有難うございました。
続きが楽しみで覗いていたら、早やひと月経ちました。面白い手法で、大変に参考になりました。

コメントさばきも鮮やかで、楽しいブログですね。

投稿: 松ちゃん | 2011年9月 7日 (水) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の⑮ | トップページ | ブロードウェイバーガー@マクドナルド埼玉限定♪ »