« 台風12号。。。 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑯ »

2011年9月 6日 (火)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑮

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ その⑩

その⑪♪ その⑫♪ その⑬♪ その⑭♪ へどうぞ♪

 

146unkai10

2011年 8月 5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山口屋さん本店で、荷物を整理して♪

靴の紐も、キッチリ結んで♪

さぁ♪下山です♪

テクテク隊♪は、今年も須走口に下山します♪

 

富士山では、電子ライターは使えません。。。

ホントかな?って思っている方へ♪

本当です♪

山頂の岩の陰で、お湯を沸かそうとしていたオジサマ方が

あれ~~。。。つかない。。。

困ってらしたので、くまちゃん♪の不思議なリュックの

謎のポーチから、100円ライターを取り出してプレゼント♪

石でつけるタイプの旧型で、某ショップで38円♪ナゼソンナモノモッテルンデスカ?

無事、山頂カフェがオープンしました♪

 

下山道からパチリ♪

156unkai

いつまでも見ていたい雲の海です♪

 

途中、駆け下りて足がもつれ。。。

数回バウンドして、ゴロゴロと転がり。。。

そこにいた誰もが『落ちる~~~っ』と、思った瞬間。。。

ギリギリセーフで、谷側の淵に止まった男子1名。。。

富士山って大変なのねと。。。

 

ほんのちょっとしか歩いていないのに。。。

160miageru

頂上は、あんなに遠くになりました。。。

登るのは大変だけど、下りはアッと言う間よね。。。

まだ1/10も下りてないんですけど。。。

 

ここが、下の江戸屋の分岐点♪

162edoyabunki

吉田ルート(河口湖口)は、左へ♪

須走口は右へ♪

間違えると、山梨県と静岡県。。。

車の回収には、諭吉さんが複数で出動することになりますので。。。

お気を付けくださいネ♪

 

雲海を見下ろしながら、ブル道を下っていくと

165miharashikan

本七合目 見晴館が、見えてきました♪

 

去年は、ブル道直進で、ここはスルーだったけど。。。

今年は、山小屋を経由するようにロープが張られていました♪

167tidejika

山小屋も地デジ化です♪

 

もう少し下ると。。。

178wanko

ワンコのいる、七合目大陽館♪

大陽館は、たいようかんと読みますが

太陽館ではありません♪ネンノタメ

 

1個 315円の。。。

177tomato

高級トマト♪

冷えていて美味しかったです♪

 

大陽館を過ぎると、いよいよ砂走りです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 最終回はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 台風12号。。。 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑯ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

なんでも入っている、秘密のポーチは、見た目よりずっしり重いです。。。
6月の尾瀬では、このポーチに入っていた布テープで、おじチャマの靴底の補修をしました♪

最近、くまちゃん♪は、岩場が苦手と言う事が判明しました。。。
階段が得意だと言う事も、決定的になりました。。。
前から、登りより下りの方が得意だと言われていました。。。
ズルズル滑るブル道は嫌いだと言いきっています。。。
そんなくまちゃん♪が、富士山に登る事が、一番不思議だと言われています。。。

(´・ω・`)/~~来年の事を言うと鬼に笑われますよ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 7日 (水) 午後 09時54分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
下りは、リズムよく下りられればOKです♪
間違っても走っちゃいけません♪
転ぶのは勝手ですが、他の方に迷惑をかけちゃいけません。。。

ライターは、本当につかないんだと言う事を確認できました♪
気圧のせいらしいですが、文明は自然の前で無力です。。。

下山道表記の主導権争いがあるらしく。。。
山梨側と静岡側で統一されていないのが問題です。。。
須走口下山道の看板はあっても、吉田口下山道は看板がありません。。。
なんだかなぁの富士山です。。。

(´・ω・`)/~~去年見晴館まで下りて、間違いに気付いた知人さんがいます~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月 7日 (水) 午後 09時51分

おばんです!
ドラえもんポケットばりのくまちゃん♪のポーチ
他にもいろんなものが入っていそう。

いつまでも見ていたい景色ともお別れですねえ。
大丈夫! また来年登ればいいじゃないか
富士山は逃げないんだから、もう一度がんばろうよ!!!

って事で来年も楽しみにしてるよん

投稿: くう★ | 2011年9月 7日 (水) 午後 08時39分

くまちゃん、おはようございます。♪
下りはリズムよくどんどん、どんどん、どーんどんですね。ヽ(^o^)ρ
ライターの話、参考になりました。
バウンド・ゴロゴロは無事で良かったです。
山は登りより下りに油断と危険が待っていますね。
分岐を間違えたらさあたいへんも実感しました。(^^)/
登り返しはたいへんだジョー。。。

投稿: クロちゃん | 2011年9月 7日 (水) 午前 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風12号。。。 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑯ »