« 和栗キャラメル@MORINAGA♪ | トップページ | テクテク隊♪in山梨の⑤ »

2011年9月28日 (水)

テクテク隊♪in山梨の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊♪です♪

テクテク隊♪恒例、秋の出動は。。。

富士山で遊んで、美味しいブドウをゲットしよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪ その③♪はコチラです♪

2011年9月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

星観荘を出発して、登山道を登っていくと。。。

033kion

キオンさん♪

黄色が鮮やかです♪

 

細い道をクネクネと登って。。。

開けたところが。。。

034hakkakudoumae

経ヶ岳 八角堂♪

その昔、日蓮上人がお経を納めたところです♪

 

写真の方たちは、馬返しから歩き始めて

今日は、七合目に泊まって、明日、山頂を目指すそうです♪

山頂に行くのですか?

と、尋ねられ。。。

私たちは、河口湖口から六合目までのハイキングです♪

そう答える隊員に。。。

それも楽しそうですね♪

そのお顔は、にこやかで。。。

お山が好きな方なんだなぁ♪と、思いました♪

 

ここから、登山道が見えました♪

035tozandou

写真では解りにくいですが、真ん中辺です♪

 

そこから、ちょこっと歩いて。。。

六合目に着いちゃいました♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 和栗キャラメル@MORINAGA♪ | トップページ | テクテク隊♪in山梨の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ここは、吉田口六合目の手前です♪
六合目で、河口湖口が合流します♪

馬返しは、北口本宮浅間神社の少し奥のところで、昔はココまで馬で来たそうですよん♪
今は、車で行かれます♪

(´・ω・`)/~~富士登山は、真夏にどうぞ~♪

投稿: 悪者のくう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月29日 (木) 午後 10時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

キオンは、仲間の多いお花なので、似ているお花があちこちに咲いているかもです♪
平地には無いと思いますが、低山には有りますよ~♪

八角堂は、いろいろな変遷の後、今は身延山の管轄(所領)になっています♪
日蓮さんは、富士山がお好きだったようで、富士宮口にも碑がたっています♪

最近はねぇ。。。
私たちのコースが一番よ!!!
そんな方たちが増えたので、この日はとても嬉しかったです♪

(´・ω・`)/~~キャラメルは、富士山にも連れて行きました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月29日 (木) 午後 10時25分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山にも、木々に囲まれた登山道がありますよ~♪
草も生えない、岩だらけの登山等ばかりじゃないんですね♪

樹海は、何年か前に歩いた事がありますけど、太い木の根と、キレイな苔が印象的でした♪

(´・ω・`)/~~樹海探検は、ガイドさん付きでどうぞ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月29日 (木) 午後 09時56分

こんばんは。悪人のくう★です(▼_▼メ)
えーっと・・・ここは吉田口の六合目界隈?
それとも河口湖口?? 馬返しってどこだ?

いま富士山に登ったら確実に深夜徘徊・・・

投稿: くう★ | 2011年9月29日 (木) 午後 09時29分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

歴史を感じる八角堂lovelyキオンさん♪も可愛いです~
見たことがあるようなお花ですが、平地でも見られるお花ですか?
キオンという名前なのですね
お勉強になりました(__)

山好きの人に悪い人はいません!!
にこやかな笑顔は素敵ですね(o^^o)ふふっ♪

↓ヨーグルト味のキャラメル゚0゚)ハッ  ありましたね~♪
最近見ませんが。。。美味しかったですよねsmile

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月29日 (木) 午前 11時48分

くまちゃん、おはようございます。♪
6合目までも、知らなかった色んな見どころがありますね。
富士山周辺は広いです。(^○^)/

迷いこんだら 試練の道を~♪

樹海もありですか~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月29日 (木) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和栗キャラメル@MORINAGA♪ | トップページ | テクテク隊♪in山梨の⑤ »