« テクテク隊♪in山梨の⑤ | トップページ | オーロラチキン@マクドナルド♪ »

2011年9月30日 (金)

テクテク隊♪in山梨の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊♪です♪

テクテク隊♪恒例、秋の出動は。。。

富士山で遊んで、美味しいブドウをゲットしよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪はコチラです♪

2011年9月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

五合目の駐車場を出発して。。。

次の目的地に向かう、テクテク隊♪

いきなりの寄り道は。。。

056fujisan

富士山の見える、駐車場♪

 

五合目の駐車場周辺は、雲のかかりやすい場所なので

山頂は、なかなか見られません。。。

ほんの少し走った、道路わきの駐車スペースからは

こんなによぉ~く見えるんです♪山頂直下が。。。

 

たっぷり富士山と遊んだら。。。

次は、お楽しみのブドウ狩り♪

もとい。。。

ブドウのお買いもの♪

 

去年は、手近のブドウ園に寄り道したけど。。。

今年は、テクテク隊♪御用達の。。。

勝沼ぶどうの丘へ♪(ブドウ農家じゃありません。。。

 

ぶどうの丘から見下ろした。。。

062budounookakara

甲府市内♪

 

一昨年、美味しいブドウをゲットした

ピーチクレープランドさんで

066budou

ロザリオビアンコと、甲斐路をゲット♪

少し降りたところの。。。

ナルド園さんで、巨峰と。。。

067rozaki

大好きなロザキ(種なし)をゲット♪

 

さぁ、本日の任務終了♪

高速道路で、ひとっ走り♪

で。。。

寄り道は。。。

談合坂SA♪

068pumpkin

かぼちゃ♪(皮の白いかぼちゃ&朽木かぼちゃ)

煮ものにして、美味しくいただきました♪

 

そして。。。

談合坂SAと言ったら。。。

マウントメロンフジヤマ♪

今年から、チョコも仲間入りです♪

 

今度こそ、まっすぐ帰ろう♪

。。。。。。

そんな訳は無く。。。

 

廻っていないけど、リーズナブルなお店の。。。

065yuuhan

美味しいお寿司で晩ご飯♪(*-ω-)人

十六夜の月を眺めながら、無事におうちに帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

おまけ

060are

あれが富士山です♪

 

|

« テクテク隊♪in山梨の⑤ | トップページ | オーロラチキン@マクドナルド♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

こぶん☆ちゃん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

種なしロザキは、種が無くて皮ごと食べられますが、ロザキはとっても珍しい品種なので、ナルド園さんへお出かけくださいネ♪
甲斐路も皮ごと食べられます♪種は有りますけど。。。

(´・ω・`)/~~アレが富士山ですよ~~~~~♪

投稿: こぶん☆ちゃんへ@おやびんです♪ | 2011年10月 1日 (土) 午後 09時02分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秩父から、山梨に向かう道は、モモやブドウ♪美味しい物がいっぱいありますね♪

マウントメロンフジヤマは、中の空洞が同じではないので、クリームの量に差があるような気がしてならない今日この頃。。。

(´・ω・`)/~~クロちゃんポーズをパクッちゃいました。。。

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年10月 1日 (土) 午後 08時58分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山は、白い季節に突入したみたいですね♪
くま市からも、富士山が見える日が多くなりました♪

山梨のブドウは、美味しいですよ~♪
味と新鮮さもさることながら、大きな房にぎっしり実が付いていて、持ち上げても、しならないんですよ♪

マウントメロンフジヤマ♪おいしいじょ~~♪
談合坂の上りですよ~♪
メロンパン星人お勧めのメロンパンです♪

(´・ω・`)/~~SPZさん村のブドウも気になります~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年10月 1日 (土) 午後 08時50分

おっ、
ロザキっていうのが種ナシで皮毎たべられるヤツでっか?
これならモノグサなあっしでもバクバクいけますぜ。オヤビン。

あ、あ、あれが富士山ですね。
ついて行きますぜオヤビン
だからコッチを向いておくんなしいまし。。
オヤビ~~ン!

投稿: こぶん☆ | 2011年10月 1日 (土) 午後 05時40分

くまちゃん、こんばんは♪
勝沼は山梨方面に出かけた時にいつも走るコースです。
ε=ε=ε=( ^o^)/
あっ、もちろん、車で走ります。(^^ゞ

マウントメロンフジヤマの断面は溶岩に噴火口に見えます。

おまけの1番ポーズがバッチリ決まっていますね~。(^^)/
日本一♪

投稿: クロちゃん | 2011年10月 1日 (土) 午後 05時35分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

富士山は初冠雪があったようですね!?
今は頂上がちょっぴり白くなっているかな(o^^o)ふふっ♪
富士山でたっぷり遊んだ後は、美味しい葡萄も(σ゚∀゚)σゲッツ!!
楽しい1日を過ごせて良かったですねgood

SPZ村も葡萄の栽培が盛んなんですよsmile
種類が多くて名前を覚えられませんがsweat02。。。種無しはもちろん(笑)皮も食べられる葡萄も売っています♪
でも!本場♪勝沼の葡萄はすんごく美味しいのでしょうね♪

 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 憧れのマウントメロンフジヤマだlovely

『富士山で遊んで、美味しいブドウをゲット』レポ♪ 楽しく読ませて頂きましたnote
有り難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年10月 1日 (土) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in山梨の⑤ | トップページ | オーロラチキン@マクドナルド♪ »