« 栗ご飯@黄色い栗バージョン♪ | トップページ | 和栗キャラメル@MORINAGA♪ »

2011年9月26日 (月)

テクテク隊♪in山梨の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊♪です♪

テクテク隊♪恒例、秋の出動は。。。

富士山で遊んで、美味しいブドウをゲットしよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

その①♪ その②♪ はコチラです♪

2011年9月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

泉ガ滝の分岐を。。。

今回は。。。

005bunki

左に進みます♪(写真は8月3日撮影

 

この道初めてだね~~♪

キョロキョロしながら、歩きましょう♪

車も走れる(許可車のみ)道の脇には。。。

ピンク色の

025tomoeshiogama

トモエシオガマさん♪

クルクル渦巻きがカワイイです♪

 

さらにのんびり歩いて行くと。。。

道は、北口本宮浅間神社からつながる

吉田口登山道と、合流します♪

026satougoya

五合目 佐藤小屋♪

冬でもオープンしている、山小屋です♪

雪山訓練に多くの山ノボラーさんが訪れます♪

 

佐藤小屋さんのアイドルは。。。

027piechan

ピーちゃん♪

こんにちは♪ ピ~ちゃん♪

おしゃべりも上手に出来ます♪

 

そして。。。

秋のキレイな青色の花といったら。。。

029torikabuto

トリカブトさん♪

見るだけで我慢しました♪(謎。。。

 

キレイなお花を眺めながら、木々の間を登っていくと。。。

031seikansou

六合目 星観荘♪

 

お腹すいたね。。。

うん♪お昼にしよう♪

そうしよう♪

と、言う事で。。。

ここでお弁当タイムにしました♪

 

今日のメニュー♪

おにぎり♪玉子焼き♪花豆の煮物♪

瓜の漬け物♪青みかん♪一六タルト♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

お腹が空いていたので、写真無しでした。。。チャンチャン

 

今回、左からのルートを選らんだのは。。。

歩いていない道を歩いてみたい♪

そして。。。

コレ♪

078satougoya_2 079seikansou

五合目 佐藤小屋さん♪      六合目 星観荘さん♪

ふたつの山小屋の焼印が欲しかったから♪

 

そんなこんなで、エネルギーを補給したら。。。

出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 栗ご飯@黄色い栗バージョン♪ | トップページ | 和栗キャラメル@MORINAGA♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

種なし、皮なしのブドウは、見た事が無いけれど。。。
種なしで、皮ごと食べられるブドウなら、有るじょ♪
とっても美味しいじょ♪
このレポの最終回で、登場するじょ♪
写真だけ見て、楽しんでちょ♪

一六タルトは、そのクルクル柚子風味です♪

(´・ω・`)/~~お土産をわざわざ六合目まで持ち上げて食べるテクテク隊♪です~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月27日 (火) 午後 10時05分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

初めてひだりの道に進んで、のんびりテクテクしていたら、写真を撮るのを忘れちゃいました♪
緑に囲まれた、ステキな登山道です♪

佐藤小屋には、もうひとりワンコのリク君もいます♪
リク君は、お母さんからおやつをもらうのに夢中でした♪
のんびりした感じの、良い雰囲気の小屋でした♪

河口湖口から登ると、この道で行かないと六合目の焼印が集まらないんです。。。
焼印の隙間に、無理やり押していただきました♪

(´・ω・`)/~~お弁当が楽しみなの~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月27日 (火) 午後 10時02分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山って、頂上を目指すだけじゃなくて、遊ぶ所がいっぱいです♪
こっちからの道も、気になっていたので、のんびりテクテクしてきました♪

トリカブトは、お花の少なくなった季節に、どどぉ~~んと存在感があるお花です♪
眺めて、ニタァ~♪
くまちゃん♪もしてきました♪

(´・ω・`)/~~何故でしょう~~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年9月27日 (火) 午後 09時53分

ども。
種と皮が面倒なのでブドウはほとんど食べないくう★です。
種なし皮なしのブドウがあったらバクバク食べちゃうです。

一六タルトって・・・愛媛の?ユズの風味の??ウズウズの???
おー・・・なつかしい。
そういえば去年の今頃は四国行きの準備でワクワクしてたかも。。。

投稿: くう★ | 2011年9月27日 (火) 午後 09時27分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

一枚目の写真から『こっちに行ってみよう♪』と声が聞こえた気がしてワクワクしましたよ~(´ェ`*)ウププ
可愛いお花さん達に逢えて嬉しくなっちゃいますね♪
真っ赤なお洋服を着たぴーちゃん♪もぷりてぃlovely
豊富なメニューのお食事もいいな~(*゜v゜*)ウフフ
素敵なテクテクでしたね♪

欲しかった焼印(σ゚∀゚)σゲッツ!! 良かったですね~

プロフィールからくまちゃん♪に連絡がとれるのですねφ(^∇^ ) メモナノラ
有り難うございま~す♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年9月27日 (火) 午前 11時06分

くまちゃん、おはようございます。♪
歩いていない道は冒険の心がわいて楽しいですね。
私の山の会メンバーはトリカブトを見つけるとジーッとみつめてしばらくその場を離れません。
そして、決まってニコーッと笑います。
何故だろう???

とっても秋らしく涼しくなりました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年9月27日 (火) 午前 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗ご飯@黄色い栗バージョン♪ | トップページ | 和栗キャラメル@MORINAGA♪ »