« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | 新しいお友達♪ »

2011年8月 2日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬沼の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お久しぶりのとぁ~る隊です♪

今回の指令♪

尾瀬沼のニッコウキスゲを見る♪

と言う事で。。。

出動~~~♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪はこちらから♪

2011年7月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

大江湿原をあっちに行ったり、こっちに行ったり♪

今だけの、今日だけの湿原を楽しみます♪

 

黄色い絨毯の向こうに見える。。。

053ooeshitsugentonnikkoukis

三本カラマツさん♪(この写真では左ネ♪)

 

近くから見上げる。。。

066sanbonkaramatsusan

この角度がお気に入り♪

大きく枝を広げる姿が、カッチョイ~♪

 

もっと遊んでいたいけど。。。

そろそろ帰らなくっちゃの時間。。。

来た道を戻りましょう♪

 

ビジターセンター前のヒメサユリさん♪

071himesayuri2

長蔵小屋前とも言います。。。

 

三平下に向かう途中で。。。

コンニチヮ♪

お久しぶりの木道さん♪

木道がよ~く乾いていて、影が薄いです。。。

マウスを乗せると、もう一人見えるかも♪

 

尾瀬歩きの必須技♪

片目で木道、片目でお花探しの術♪

奥義を駆使しながら歩いていると。。。

ハジメマシテ♪の。。。

075ryuukinkanomi

リュウキンカの実@はじけたところ♪

お花みたいでカワイイです~♪

 

来た道を戻り。。。

尾瀬沼にさよならをして。。。

峠を越えて。。。

12曲がりも、12回曲がって。。。

078aozora2

まだまだ青い空と白い雲♪

 

この滝が見えれば。。。

079taki

一ノ瀬はもうすぐそこ♪

 

休憩所で、おやつを食べたら

元気回復♪

リュックも軽い♪

 

さぁ。。。行くぞ~♪

気合いを入れなおして、出発です♪

 

ココから、大清水まで、

【こんなに遠かった?おばけ】が出没しますので要注意。。。

 

行く時は、かなり登った感じがする林道も。。。

帰りは平坦に思えます。。。

歩いた人は解ってくれますよね??

 

そんな道の端っこに咲いていた。。。

085nani

あなたは、だぁれ??

 

蜃気楼が見えるようになったら、大清水はもうすぐです♪

かなり、ヘロヘロになりながら無事ゴール♪

089ooshimizu

さぁ、イワナの塩焼きと温泉だ~♪

 

(´・ω・`)/~~続くかも。。。

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

  

|

« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | 新しいお友達♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

知恵の輪さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

コチラにもコメントありがとうございます♪

お花の名前は、一度には覚えられませんね。。。
一回に3つずつ覚えてくると、10回行けば30個の名前が覚えられます♪

尾瀬は、先月末の大雨で木道がかなり傷んでいるところが有ります。
譲り合いの精神で、気をつけてお通りください。

(´・ω・`)/~~楽しい旅になりますように~♪

投稿: 知恵の輪さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月24日 (水) 午後 08時12分

素晴らしい!写真!花の名前良くご存知ですね!
私達は”これ何だっけ?”ばかりです。
9月に総勢16人で行きます。尾瀬壊さないよう気を付けます

投稿: 知恵の輪 | 2011年8月24日 (水) 午前 11時16分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

奥義を駆使しながら歩いていると、大勢の人に抜かされます。。。
他の人を抜いた記憶はひとつも有りません。。。
その分、たっぷり尾瀬を楽しめます♪

謎の解明は、おいおいに。。。

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月 6日 (土) 午前 09時27分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

奥義を駆使するには修行が足りないSPZsweat02
実際に尾瀬を歩いたら見逃してしまうであろう「あんなもの」や「こんなもの」(笑)
くまちゃん♪の写真で堪能できて良かったです~♪
有難うございました~(__)

はじけたリュウキンカの実はお星様みたいでかわいぃ♪♪

次回、謎は解明されるのか(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月 3日 (水) 午後 04時21分

くう★ちゃんおかえり~のおはよ~♪

尾瀬には、このほかに木道うつぶせの術なんてのも有りますよ~♪
ぜひ、極めてくださいネ♪

くま車は、どこでしょ?

(´・ω・`)/~~探しても見つからないかも~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月 3日 (水) 午前 04時24分

ただいまのこんばんは。

なるほどなるほど。
尾瀬歩きにはそんな奥義を繰り出していたのか。
いつもボケ~っと歩いてます。
見習ってそのテクニックを身につけないと。。。

さぁ、さぁさぁどうなる?
くま車はどこだ~


投稿: くう★ | 2011年8月 2日 (火) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | 新しいお友達♪ »