« 世界遺産中〜♪ | トップページ | 世界遺産に行ってきました♪お土産編 »

2011年8月19日 (金)

世界遺産に行ってきました♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

2011年8月18日♪

100bus

埼玉県の某駅前を早朝6時32分に出発したバスは。。。

東北自動車道をひたすら北上し。。。

途中3回(計72分)の休憩をはさみ。。。

走る事、約450km。。。

12時55分。。。

ドシャ降りの駐車場に到着したのでした。。。

 

こちらが、有名な。。。

101konjikidou

中尊寺金色堂♪

 

そして。。。

こちらが、中尊寺の。。。

102hondousanmon

本堂の山門です♪

 

中尊寺の後は、毛越寺へ♪

毛越寺と書いて【 もうつうじ 】と読みます♪

 

毛越寺と言えば。。。

浄土庭園♪

その主役。。。

103moutsuujiike

大泉が池♪

 

くまちゃん♪のお気に入りは。。。

藁葺き屋根の。。。

104moutsuujiodou

常行堂♪

 

見学を終えたら、バスは一路埼玉を目指します♪

出発した駅に帰りついたのは。。。

さぁ♪何時でしょう???

 

(´・ω・`)/~~明日は、お土産編です~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 世界遺産中〜♪ | トップページ | 世界遺産に行ってきました♪お土産編 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寄り道いっぱいのバスツアーも楽しいけれど、目的地に向かって一直線も楽しかったですよ♪

雨にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていましたが、それはそれで楽しい思い出です♪

それとね♪
このツアー、食事無し、拝観料各自払いで、ナント!!!
びっくりの3,980円!!!!

(´・ω・`)/~~終電には余裕で間に合いました~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月20日 (土) 午後 08時09分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

え??
お盆渋滞???
東北圏内はスムーズに流れてたよ~♪

(´・ω・`)/~~毛越寺に行ってみてネ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月20日 (土) 午後 07時59分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

日帰りで行けちゃうもんですね~♪
もうちょっと見学時間が長いと、もっと良いんですけどね。。。

(´・ω・`)/~~帰りの時間は、次のお土産編で~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月20日 (土) 午後 07時56分

(●゚ェ゚)ノ オバンデス

弾丸ツアーって。。。そういうことでしたか~(笑)
目的地に向かってわき目も振らず(笑)短期集中型の旅行ですねsweat01
お疲れ様でした~(__)

世界遺産認定されたので、今年は平泉は賑わっているでしょうね♪
私は過去に3回訪れましたが、観光客が疎らでの~んびり参拝できました(*'-'*)エヘヘ
毛越寺の庭園はすんごく広くて見ごたえがありますよね~
一巡りしてグッタリでした(笑)
で、私の記憶に間違いが無ければcoldsweats01出口のお休み処で美味しい甘酒を飲んだような。。。

雨の庭園も趣があっていいですね~♪
写真♪ 見せて頂き有難うございました(__)

きっと。。。ご帰還はすんごく遅い時間ですよね(´ェ`*)ウププ
真夜中・・・とか?

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月20日 (土) 午後 06時46分

遠路ごくろうさまでした~。
お盆期間中にあんなところまで日帰りのツアーがあるんですなー
あの日はまだ高速が渋滞だったから16時に出発したとして、
埼玉着は朝の4時頃かな??

ところで毛越寺はまだ未体験です。


投稿: くう★ | 2011年8月20日 (土) 午後 05時22分

くまちゃん、こんにちは♪
日帰りどこでもバスツアーでしたか~。
世界遺産は遠いですが、日帰り圏内なんですね。

出発した駅に帰りついた、せーかいはくじら~♪
 
深い意味はありません。(-_-)ゞ
世界遺産だから~。
 せーかいは13時のはずですが、それでは到着時刻のすぐあとで、まったく不可能な時間。。。
そうなると、手掛かりとなるメッセージは他にあると考えるべきでしょう。
もう一度最初から読み直してみましょう。
φ(..) ( ..)φ

ギブアップ。。。(=^0^=)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月20日 (土) 午後 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産中〜♪ | トップページ | 世界遺産に行ってきました♪お土産編 »