« テクテク隊♪in富士山@2011の④ | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑥ »

2011年8月16日 (火)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ へどうぞ♪

 

054hinode452

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

東洋館を出発して。。。

吉田ルート一番の難所。。。

太子館への岩場からスタートです。。。

 

標高2900mの東洋館から、3050mの太子館。。。

直線距離なら150mの岩場が、とてもつらく思えます。。。

 

起きぬけにこれはキツイよね。。。

うん、去年も言ったね。。。

歩いてれば、いつかは着くでしょ。。。

うん、それも去年も言ってたね。。。

 

ブツブツ言いながら岩場を登っていると

かなり疲れた様子で、歩いている山ガールと

励ましながら歩いている山ボーイ♪

少し歩いて立ち止まり。。。

また少し歩いて立ち止まる。。。

 

追い抜きながら聞こえてきたのは。。。

彼女---ゴメンネ~~

彼氏---もう少しだからガンバレ

彼女---ゴメンネ。。。(涙

彼氏---もう駄目だと思ったら、リュック持ってあげるから言ってね

彼女---。。。(涙

彼氏---オレ、全然余裕だから、ダウンする前に言ってね

 

なんであの彼氏は、さっさと荷物持ってあげないんだろうね。。。

あのタイプは『○○してあげようか?』とは言うけど

『○○してあげる』とは言わないんだよね。。。

 

多くの人が、それぞれの思いを抱えてやってくる日本一のお山には

いろいろな人間模様が渦巻いているのでした♪

 

蓬莱館を過ぎれば、(とりあえず)岩場は終了♪

整備された登山道を登って行きます♪

 

見上げる空には、天の川♪

ヘッドライトを消すと、もっとたくさんの星が見えます♪

ペルセウス座流星群の最盛期には、10日ほど早いけど

沢山の流れ星が、縦横斜めビュンビュン飛び回っています♪

 

星を眺め、少し登り、また星を眺め、また少し登る♪

ゆっくりと、まったりと富士山の頂上を目指して歩きます♪

 

八合目四つ目の山小屋。。。

040gansomuro1

3250m元祖室の看板の横に。。。

041gansomuro2

至八合目三丁一五間の碑♪

去年も有った?

さぁ?新しいから今年からじゃない?

どんな意味なんだろう?

 

帰宅してから調べてみました♪

一丁は、109.09m 六〇間で一丁♪

と言う事で、三丁一五間は、約354.5m♪

本来の八合目、本八合目まで354.5mと言う意味のようです♪

ちがってたら、ゴメンチャイ。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の④ | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑥ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

体調が悪くても、引き返す決断が出来ないのが、富士登山です。。。
みんな、それで苦しんでます。。。

荷物を持ってもらうと、ちょこっと先まで歩けるようにはなりますが、転んだときに頭を打つ危険があるので、軽いものを背負わせていた方が良いという人もいますね♪

(´・ω・`)/~~富士山頂は、浅間様のもの~♪

夏の間はお釜に神様が鎮座ましましてございます~♪

投稿: くう★チャンへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月17日 (水) 午後 09時22分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あのね。。。
吉田ルート一の難所の岩場が終わっただけで、頂上前にもう一か所、岩場が有るのね。。。
そこは、吉田ルートって言わないで、須走ルートって言うのね。。。
富士山には、罠がいっぱいなのだ。。。

夕方から登り始めて、徹夜登山だったのと思うのだけど、富士山で泣きながら登っている人は初めて見ました。。。
人間も長くやってれば、それなりにたくましくもなりますよね♪

(´・ω・`)/~~丁は、間違ってたらゴメンチャイね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月17日 (水) 午後 09時16分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山に登っている人の会話は、とっても楽しいですよ~♪
そんな事、3000mで話す必要ないんじゃない?って事も有りますし♪
人生の一大事を話していたりします♪
今回は、まったりだったので、耳をダンボにしてお隣のお話を聞いていました♪ウフフ

若いカップルちゃんが、下山後にどのような結末を描くのか、とっても気になりますね♪

元祖室が読めない、添乗員さん。。。せめてガンソシツなら許せるけど。。。

(´・ω・`)/~~クロちゃんに、荷物を持ってもらおう~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月17日 (水) 午後 09時11分

こんばんは~

体調万全で山頂まであと少し・・・。
そんな状態で同行者の体調が悪かったら迷わず引き返します!
またくりゃいいよね。 ←つまり荷物を持ってあげるタイプではないって事ス!!
山は人生の縮図かも~~


ところで富士山山頂はだれのもの??

投稿: くう★ | 2011年8月17日 (水) 午後 09時07分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

辛い岩場登り、お疲れ様でした~
辛くても、毎年行ってしまう魅力が富士山にはあるのでしょうね(o^^o)ふふっ♪

山ガール&山ボーイの会話は興味深いです~(笑)
↓クロちゃん♪も書いていますが、山バール(笑)は「ごめんね~」などとは絶対言いませんbleah
黙って荷物を持たせる。。。ん?我が家の場合は、逆に持たされる??σ(^◇^;)。。。
富士登山は人間観察の場としても楽しいですね(笑)

(´・∀・`)ヘー  距離の単位(?)はお勉強になりました♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月17日 (水) 午前 11時34分

くまちゃん、おはようございます。♪
様々な人間模様が繰り広げられていますね~。
この山ガールと山ボーイの仲はまだ若いですね。
我が山の会の場合…。
「クロちゃん、これ持って!」
  「ほれ、これも!」
    「ついでにこれもネ!」
中高年の気心の知れた山バールは遠慮がありません。
私は山ボーッのボッカ・リーダーになっています。

ガンソムロは国語の勉強になりました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月17日 (水) 午前 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の④ | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑥ »