« テクテク隊♪in富士山@2011の⑦ | トップページ | 今日のいただき物♪ »

2011年8月22日 (月)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪ その⑦♪ へどうぞ♪

 

061hinode507

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

頂上に着いたら、今回の指令♪

富士山まったり大作戦のスタートです♪

 

神社の前で、まったり雲海を眺め♪

071sanchoude2

まったりと記念写真を撮り♪

070sanchoude1

人が少なくなるのを待って、神社にまったり参拝♪

杖印と御朱印帳の御朱印も、この時いただきました♪

 

山頂には、4軒の山小屋(お土産屋さん)が有ります♪

神社から、下山道に向かって順番に。。。

山口屋支店、扇屋、頂上東京屋、山口屋本店と並んでいます♪

 

山頂グルメで有名なのは。。。

山口屋さんの味噌ラーメン♪

今日は、これが食べてみたい♪

そんな訳で、山口屋さんにまったり移動♪

 

支店より本店よね♪

って事で、支店を通り越し。。。

扇屋さんを通り越し。。。

味噌ラーメン注文♪

 

出てきたラーメンは。。。

074misoraamen

あれ???テレビで見たのと違う?

ワカメが乗ってないね。。。

今年から変わったのかな??

細かい事は置いといて。。。

一口食べて。。。あれ???

スープを飲んで。。。これ違うかも。。。

 

お店間違えちゃいました。。。

そう、カンの良いあなたは気付いたはず。。。

ここは、東京屋さんなのでした♪チャンチャン

 

多少のカン違いはあったけど。。。

東京屋のお兄さんたちは、とても元気が良くて楽しいです♪

富士登山の時には御贔屓にネ♪

 

荷物の整理などをして、お鉢めぐりにレッツゴー♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の⑦ | トップページ | 今日のいただき物♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

知恵の輪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くまだより♪に、ようこそいらっしゃいました♪
同じ日に富士山に登っていたなんて、奇遇ですね~♪
あの日の御来光は、キレイでしたね♪

ツアーで行くと、写真撮影の時間も難しいですね。。。
ビデオで撮るよりも、ご自分の目の記憶の方がキレイです♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございます~♪

お詫び コメント一部修正させていただきました。。。

投稿: 知恵の輪さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月24日 (水) 午後 08時08分

同じ日に”くまちゃん”と富士山に登っていたのは嬉しい限りです。何回目?ですか。私は長年の思いが叶って62歳にしてやっと登りました。Aさんのビデオ弟子としてビデオ撮り頑張りましたがツアーの日程がハードで余裕がなく、ひたすら体力と眠気との戦いでした。
”くまちゃん”のブログに同じ思いの記録があって嬉しいです。9月は尾瀬ハイキングです。参考にさせていただきます。

投稿: 知恵の輪 | 2011年8月24日 (水) 午前 10時58分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

2007年に富士山に登った時に、竜の巣みたいな雲を見ましたよ♪
お蔵の中を探してみますね♪

須走側の山頂には、ラーメン、うどん、牛丼、カレーなど、駅前食堂並みのメニューがそろってますよ♪
朝の一番人気は、豚汁です♪
そんなにしょっぱく感じなかったけど、たぶんしょっぱかったんだと思います~♪

(´・ω・`)/~~かの人は、まだまだ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月23日 (火) 午後 09時59分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

とてつもなく遠い神社と、ラーメン屋さんに行ってきました♪
こんなことも有ったよね~♪と、楽しい思い出です♪

御来光の前後は、人であふれかえっている山小屋も、この時間になると、お兄さんたちもリラックスしていて楽しいです♪

(´・ω・`)/~~雲海で心の洗濯が出来ました~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月23日 (火) 午後 09時55分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山頂でまったり~は、最高の贅沢ですね♪
味噌ラーメンの梯子は。。。ムリッ!!!

東京屋のお兄さんたちは、とても元気が良くて、楽しかったです♪
山小屋の雰囲気って、大切ですよね♪
頑固な山親父的だったり、いまどきのチャラ男系のお兄さんもいたりします♪
人間ウォッチングが楽しいです♪

(´・ω・`)/~~次の目標は、雲の上でお昼寝かな~~??

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月23日 (火) 午後 09時48分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山でまったり大作戦中です♪
日本一の場所で食べる、日本一高い(タブン。。。)インスタントラーメンです♪
この朝の雲海は、生き物のように動いていました♪

(´・ω・`)/~~醤油も塩も有りました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月23日 (火) 午後 09時42分

うぃっす!

雲海だー
ぢーっと見てるとそのうちラピュタの船が飛んでくるかも~
うらやまひー・・・
で、山頂ではラーメンがあるのか。ちょっとしょっぱそうな色だけどまさしく日本一のラーメンだね。
(ところでしょっぱい=しおからい?)


そろそろ登場する?

投稿: くう★ | 2011年8月23日 (火) 午後 08時27分

こんにちはhappy01

富士山で雲海を眺め、神社を参拝し、杖印と御朱印を頂き、味噌ラーメンを食べる・・・最高ですね。
多少、ミスはあったようですが(笑)それは御愛嬌で・・・

こういう綺麗な景色を見ると、人生観が変わるのでしょうねぇ・・・

投稿: 小梅 | 2011年8月23日 (火) 午後 03時00分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

富士山頂でまったり。。。最高の贅沢じゃ~ないですかlovely
羨ましいです~♪

東京屋さんは感じの良いお店でよかったでつね(o^^o)ふふっ♪
ラーメン屋さんのハシゴはしなかったの?(笑)

歩けそうな雲海ですね(´ェ`*)ウププ

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月23日 (火) 午後 02時03分

くまちゃん、おはようございます。♪
なるほど、なるほど、まったりと日本一のラーメンですね。d(-。∂)good!!
雲海を眺めてラーメン、これは究極の時間でしょう。
醤油ラーメンもありますか~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月23日 (火) 午前 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の⑦ | トップページ | 今日のいただき物♪ »