« 今日のいただき物♪ | トップページ | 今日はマックで♪ »

2011年8月24日 (水)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑨

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪へどうぞ♪

 

078subashirigutiunkai

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ちょっぴりカン違いのラーメンで、お腹と身体を温めたら。。。

お鉢巡りに出発しましょう♪

今回は、須走口から反時計回りで行ってみよ~♪

 

神社の前を通り越し。。。

一つ目のお山を通り過ぎると。。。

見えてくるのが。。。

076subashirikarakengamine

反対側の剣が峰♪

 

火口は大きすぎて。。。

タケコプターが無いと、一枚の写真には写せません。。。

 

せっかく登った頂上なのに。。。

少し坂道を下って。。。

見上げる先には。。。

082kaminariiwa

雷岩♪

雷様の、おへそ♪

じゃなくて。。。

コチラの方角から積乱雲が近づいてきたら

雷雨になるので、要注意なのだそうです♪

 

もう一度登り返して、お山の縁へ♪

089unkai4

どっち方面かな?

この日の雲海は、動きがとても激しくて

いつまでも眺めていたい雲でした♪

 

下の写真の真ん中辺に

090subashirihoumen

歩き始めた神社が有ります♪

逆光で見づらいですね。。。

 

お山の縁まで、身を乗り出して。。。

ギャァ~~ 絶対に押さないでよ~!!

091oosawakuzure

この辺は、大沢崩れというらしい。。。

富士山は、ここから崩れているんですって。。。

写真では、どっちが上か解りにくいですね。。。

 

もう一度、下って、登れば。。。

剣が峰の階段の下♪

094umanosekara

馬の背の上から、駿河湾が見えました♪

 

階段を何段か上って。。。

106hyoushiki

山頂標識ゲットです♪

この時間になると、さすがに空いていますね♪

 

階段から進んで、一番奥に。。。

こんな看板が。。。

展望台??

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑩はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 今日のいただき物♪ | トップページ | 今日はマックで♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん( ̄人 ̄) ナマステ♪

富士山が、BD山の裏側みたいになっちゃうかも。。。
そうなる前に、お早めにどうぞ♪

時間帯をちょっとずらせば、山頂の人口密度は、かなり低くなりますよん♪
空いてる時間に、おいでませ♪

(´・ω・`)/~~○ベ○ちゃんを見に行ってあげてね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月25日 (木) 午後 09時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あっちから見て、こっちも見て、少し歩いてふり返って♪
おのぼりさんは、忙しいです♪

富士山頂は、植物が生育できる高度を超えてしまっているので、草一本も生えてません。。。
温暖化の影響で、永久凍土が溶けているとかで、オンタデがどんどん上に浸食しています。。。
オンタデの力で、どれだけ富士山を支えていられるか。。。

駿河湾から見る富士山も、富士山から見る駿河湾も、どちらもきれいです♪

(´・ω・`)/~~いつも見ていただいてありがとうございます♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月25日 (木) 午後 09時23分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

山頂は、平らなら5周くらいしてみたいです♪
下りはラクチンなんだけど、ちょっとの登りが苦しいのだ。。。

タケコプターで目を回さないように、洗濯機で鍛えなくてゎ♪

(´・ω・`)/~~雲の上はいつも青空です~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月25日 (木) 午後 09時18分

ブエナスノーチェス!

大沢崩れは聞いたことある。。。
このまま崩れ続けたた山頂の形が変わっちゃうかもね・・・。

日の出の時間さえ避ければ山頂でもまったり出来るんだね。
デ〇ソの藍のグラデーションが素敵です。
いつかいけるかな・・・

投稿: くう★ | 2011年8月25日 (木) 午後 08時54分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

富士山頂からの景色をあっちからも♪こっちからも♪眺めて。。。
これもまた最高の贅沢・・その2です~lovely
チョット疑問が   山頂には草1本も生えていないの?
ごつごつした岩が厳しい環境に見えます~

雲海の下に見える駿河湾が綺麗です♪
素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月25日 (木) 午後 05時02分

くまちゃん、おはようございます。♪
富士山頂をグルリップは色んな発見がありそうですね。
タケコプター、久しぶりに裏の竹林から秘伝の竹をみつけようかな。
ドラちゃんのと違って、人間も一緒に回転します~。o(^^o ) ( o^^)o

晴れたら日本一!
いいな、いいな~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月25日 (木) 午前 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のいただき物♪ | トップページ | 今日はマックで♪ »