« 世界遺産に行ってきました♪お土産編 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑧ »

2011年8月21日 (日)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪へどうぞ♪

 

059hinode507

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

まだ?まだ?と待っている時間はとても長いのに。。。

上り始めた太陽は、あっという間に上って行き

生まれたての光が、冷たい空気を暖めます♪

 

これから登る道も、明るく輝いています♪

058torii9goume

まずは、九合目の鳥居を目指しましょう♪

 

こんなに明るい鳥居を見たのは初めて♪

で。。。鳥居をくぐって、九号五勺の岩室跡を超え。。。

ここからの岩場が最後の正念場。。。

064sanchou

酸素が薄いので、のんびり行きましょう♪

 

岩場を歩く幼稚園くらいの女の子とパパ♪

もう歩けないよ~~と言う女の子の手をひっぱり

なかば引きずるように、登って行きます♪

 

小学一年生の女の子は、登山道の石に座って居眠り。。。

ハッと目をさますと、おもむろに歩き始めます♪

その先には、女の子を待っていたおじいちゃん♪

決して急かすことはなく、自発的に歩きだすのを見守っています♪

 

小学生の冒険クラブの団体さんも登って行きます♪

富士山ガイドのオジサマの後ろには

石に座りこむ低学年の男の子。。。

大きな声で励ます、上級生のお兄さんお姉さん♪

リュックをいくつも抱えた引率の先生♪

みんな頑張って登って行きました♪

 

岩場が終わって、階段になれば。。。

066toriimae

狛犬さんがお出迎え♪

 

階段を上りきって、須走口(吉田ルート)の頂上です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑧はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 世界遺産に行ってきました♪お土産編 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑧ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

周回遅れ気味のくう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大勢の人が、いろいろな思いをリュックに詰めて、一歩一歩登る富士山です♪
そんな事を言っていても、富士山にロ-プウェイが有ったら、間違いなくそちらをチョイスするくまちゃん♪なのでした。。。

(´・ω・`)/~~コーナーを曲がって、最後のストレートは階段です~♪

投稿: 周回遅れさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 09時06分

こんばんは。
周回遅れぎみのくう★です。。。

富士山頂にはいろんな人がやってくる。
さまさまな人生観を背負ってそれぞれの3776mを登るんですね。なんちって・・・。

とっても青い空だ!もうすぐ頂上。テンション上がるね~

投稿: 周回遅れ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時49分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

太陽のエネルギーは、偉大だなぁ~~と、富士山に登るたびに思います♪

子供たちは元気に登って行きましたが、引率の先生はかなりお疲れのようでした。。。
そんな疲れも、頂上に登った子供たちの顔を見たら、吹き飛んじゃうんでしょうね♪
あ。。。下山の道も長かったのよね。。。

(´・ω・`)/~~ここが須走口最大の難所です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時37分

松ちゃん(*^▽^*)ノこんばんゎ~♪

松ちゃんの思い出も沢山ある富士山です♪
もしも御来光が見られなくても、他の物を見せてくれるフトコロの大きなお山です♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございます~~♪

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時32分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ダラダラレポにお付き合いありがとうございます~♪
くま市から見えるところにある富士山は、近くて遠い山です♪

長い道のりも、のんびり歩いていれば、いつかは頂上に着きますから~♪

(´・ω・`)/~~続きはただいま作成中~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雲の上は、青空です~♪
太陽を背にして登っていくので、青空がとてもきれいに見えます♪

日が昇ると、大勢の子どもたちが頂上を目指していました♪
登った~~~♪って思い出は、大きな宝物ですね♪

(´・ω・`)/~~富士山は、いつも待っていてくれます♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時16分

Lisaさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お久しぶりですね~♪
お元気ですか~??

富士山に登ってみたいと思ったら、それは富士山がLisaさんを呼んでいるんですよ♪

(´・ω・`)/~~登ってください~♪

投稿: Lisaさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月22日 (月) 午後 08時01分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

”生まれたての光が冷たい空気をあたためる”このフレーズに感動していますlovely
空気感が伝わってきました♪
自然は偉大ですね~
そんな自然の恩恵を体いっぱいに受けて、山頂を目指す子供達♪
素晴らしい思い出が出来たのでは?

それにしても・・・急勾配の岩場ですな~sweat01sweat01

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月22日 (月) 午後 02時26分

こんにちは

この調子では、素敵なご来光もうすぐですね!
よくよく眺めると、深みのあるHPまがいの凄いブログに圧倒されました。若さとフットワークの素晴らしさ、羨ましいですね。

投稿: 松ちゃん | 2011年8月22日 (月) 午後 12時59分

おはようございますhappy01

富士山@2011の①から読ませて頂きました。
いやぁ・・・富士登山は奥深いですね。日本一高い山だからこそ、登り甲斐もあるのかも知れませんが。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

次の更新、楽しみに待っています。

投稿: 小梅 | 2011年8月22日 (月) 午前 09時31分

くまちゃん、おはようございます。♪
素晴らしい青空に向かって一歩一歩。。。
いいな、いいな~。o(^^o ) ( o^^)o
子供たちも頑張って登っていましたか。
万人に愛される富士山の微笑む山頂が「おいで、おいでー。」と言っているように見えます。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月22日 (月) 午前 06時52分

いいな、いいな、私も富士山登りたい!

投稿: Lisa | 2011年8月21日 (日) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産に行ってきました♪お土産編 | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の⑧ »