« テクテク隊♪in富士山@2011の⑩ | トップページ | 金曜日の頂き物♪ »

2011年8月27日 (土)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

 その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪ その⑩♪ へどうぞ♪

 

096sankakuten

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

下から見るよりも、人工物の多い富士山頂です♪

これだけの物を作るのは、大変だったろうなぁと。。。

 

剣が峰から見る、富士宮口♪

107fujinomiyaguchi

右端の大きな屋根の建物が、頂上富士館♪

今日は、ここに泊まります♪

ハイ♪富士山まったり大作戦♪

本命は、富士山の頂上に泊まる♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

富士宮口山頂から剣が峰への途中には。。。

馬の瀬と呼ばれる、急な坂が有ります。。。

この坂の縁にある、鉄の手すり。。。

109umanose

測候所が機能していたころ、冬季に物資を運ぶ強力さんが

風に飛ばされないよう、カラビナを掛けながら登ったそうです♪

今は、滑り落ちないようにつかまっている方もいますね♪

でも。。。端っこすぎて。。。

別の意味でコワイ。。。デス。。。

 

富士山の頂上に出現する、まぼろしの池♪

雪解けの頃や雨が降った後などに、現れます♪

穴だらけの溶岩の中に、何故水がたまるのか。。。

富士山の謎です♪

それなのに。。。

111konoshiroike

かわいそうな、このしろ池です。。。

 

頂上の奥宮にお参りして。。。

115okumiya

おみくじも引きました♪

 

コケシさんを見送って。。。

113kokeshisan

今年は、東京タワーとスカイツリーの切手です♪

 

あの人たちは?

114nhk

NHK東海さんのクルーだそうです♪

今日(2011年8月4日)は、富士山から生中継が、何回か行われたそうです♪

 

頂上の神社や、富士山に毎日登る『怪人佐々木さん』

山小屋などを中継したそうです♪

 

で。。。

テクテク隊は、そんな様子を眺めて♪

日向ぼっこしながら、お昼寝♪

午後から霧が出てしまったので、影富士は見られなかったけど

山頂で、のんびりと過ごしました♪

 

去年、ゴミお持ち帰りと思った、頂上富士館は

小屋で売った物のゴミは、引き取ってくれるそうです♪

カン違いしてました。。。

ここに訂正させていただきます♪○┓ペコ

 

夕飯のカレーを五時に食べて。。。

そのままお布団にIN♪

あっという間に、ネムネム。。。

富士山、2日目の夜は更けていくのでした♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑫はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の⑩ | トップページ | 金曜日の頂き物♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

日の出前は、富士山に向かって押し寄せてくる雲が、日の出で気流が変わって、富士山から遠ざかって行きました♪
雲も地球も生きているって感じです♪

もう少し早く五合目に到着する手段が有れば、初日に山頂まで行かれると思うのですが。。。
山頂でまったりの夢がかないました♪

(´・ω・`)/~~富士山は眠気との戦い。。。

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月29日 (月) 午後 09時25分

こんばんは。
遅くなってごめんなごめんなごめんなサイです
すごい写真だ。。。あやしく蠢いてる雰囲気がすばらしいです!

つまり富士山に2泊しちゃったのか?
なるほどなるほど。高度に体を慣らして更なる高所へアタックするって事ね。ワクワク~

それにしてもすごい...

投稿: くう★ | 2011年8月29日 (月) 午後 08時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

山頂の山小屋で爆睡しました~♪
そのおかげで、帰りのバスも電車もおめめパッチリ起きてました♪

毎日登る方もすごいですが、一日に3往復登っちゃう人もいますよ~♪

(´・ω・`)/~~クロちゃんもレッツチャレンジ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月28日 (日) 午後 10時07分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

北の高気圧が頑張ってくれて、さわやかな一日でしたね~♪

山頂の山小屋は、昔風の山小屋でしたよ~♪
どんなふうに昔風かって???
マスクと耳栓が無いと寝られないです。。。

このしろ池は、来春には復活すると思いますが、富士山頂で仕事をする方たちには、富士山を大切にして欲しいと思います。。。

佐々木さんは、チラッと見かけましたよ~♪
写真は控えましたが。。。

(´・ω・`)/~~コケシさんは、まっすぐに帰ってきましt~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月28日 (日) 午後 10時02分

くまちゃん、こんばんは♪
なるほど、なるほどー。o(^^o ) ( o^^)o
富士山まったり作戦の謎が解けました。
日本一の宿でぐっすり寝ることだったんですね~。
まぼろしの池や富士山に毎日登る『怪人佐々木さん』などミステリーがいっぱいあって、夢が広がりますね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月28日 (日) 午後 08時27分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日は気持ちのいい秋晴れ(?)の1日です~♪♪

富士山頂のお宿に泊ったんだぁ~
ホントに贅沢~~lovely
羨ましいな(笑)

不思議がいっぱいの富士山頂♪♪
神聖な池を汚したブルには天罰が下る・・・かも?
このしろ池を見られなかったのはホントに残念ですねweep

ん? 毎日!登るの?シュゴイ!!
で、『怪人 佐々木さん』ご本人には会えたのかな?

こけしさん♪は迷わず帰ってきましたか~(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月28日 (日) 午後 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の⑩ | トップページ | 金曜日の頂き物♪ »