« テクテク隊♪in富士山@2011の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の③ »

2011年8月13日 (土)

テクテク隊♪in富士山@2011の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ へどうぞ♪

 

047hinode430

2011年 8月 3日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

しっとりとした五合目を出発したら。。。

やや下り坂の道をのんびりと歩きます♪

 

1キロほど歩くと泉ガ滝♪

さぁ、分岐の登場です♪

あなたは、どっち??

 

マウスを乗せると正解が見えるかも♪

 

登山道の、右手が山側♪

左手が谷側で、晴れていれば河口湖が見えます♪

今日は、左はマッシロシロスケ♪

右のお花をパチリ♪

 

今年はたくさんのお花が残っている。。。

007hakusansyakunage

ハクサンシャクナゲさん@霧の中♪

 

斜面に転がりそうに咲いている

008kurumayuri

クルマユリさん♪

 

透き通るような黄色がキレイな。。。

009kibananoyamaodamaki

キバナノヤマオダマキさん♪

 

岩場にしがみつくように咲いている。。。

010yamahotarubukuro

ヤマホタルブクロさんたち♪

 

キョロキョロしながら歩いていると。。。

スピーカーから流れる、登山の注意を呼び掛ける声♪

ちょっと場違いだなぁと思うけど。。。

お山の安全のためには、仕方ないですね♪

 

落石除けのシェルターをくぐったら

011rokugoume

六合目に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

青い鳥さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くまだより♪に、お立ち寄りいただきましてありがとうございます♪

富士山は、かれこれ5年ほど毎年登っています♪

高山植物は、可憐ですよね~♪
歩かなくても高山植物が見られる場所も有りますので、今度お話しますね♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございました~♪

投稿: 青い鳥さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月28日 (日) 午後 09時42分

くまちゃん
富士山に登られたのですね
山に咲く花キバナノヤマオダマキなど、山に登れない私にとってはうれしく見せてもらいました。
昔、富士登山して7合目で帰ってきました。お花を楽しむまでいきませんでしたので嬉しいです。heart02

投稿: 青い鳥 | 2011年8月27日 (土) 午後 10時23分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

リンゴちゃんを無視したイベントでゴメリンコ~♪

左は、車も入れる道♪
右は、お馬さんも歩いて行く道♪
どっちに行っても頂上へは行かれます♪

河口湖口五合目は、2304m♪
東北一のあの山よりも高いかも♪
 
(´・ω・`)/~~続きはただいま作成中~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月14日 (日) 午後 08時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

分岐を左に行っても、右に行っても、左手に河口湖が見えたりします♪
で。。。
左に行くと、吉田口の五合目佐藤小屋、六合目星観荘を経由して、六合目登山道に合流します♪

次は、富士吉田市の北口本宮富士浅間神社(標高860m)から登ってみてくださいネ♪
 
(´・ω・`)/~~一合目から富士登山~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月14日 (日) 午後 08時25分

こんばんは~
気まぐれなリンゴちゃんはマウスオンイベントも気まぐれでして。。。
迷ったら確実に狭い道を選択しましょ!

聞いた事のあるお花さんたちですね。
そいえば富士山六合目はBD山頂上と同じ高さだって聞いたような。。。
さあこれからどうなる?

投稿: くう★ | 2011年8月14日 (日) 午後 08時04分

くまちゃん、こんばんは♪
ひとつ疑問です~。
マウスを乗せた左側に進んでいくと、河口湖が見えて、その先はどうなってしまうのでしょう???
天邪鬼は左に進んで河口湖に降りる~。
なんて、ありませんよね~。(^^)/

よし!
次回行った時は降りて登ろう。(*^^)v

投稿: クロちゃん | 2011年8月14日 (日) 午後 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の③ »