« テクテク隊♪in富士山@2011の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の④ »

2011年8月14日 (日)

テクテク隊♪in富士山@2011の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

 

048hinode438

2011年 8月 3日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

六合目を過ぎると、本格的な上りが始まるので

その前に、エネルギー補充♪

富士登山恒例の。。。

012onigiri

富士山おにぎり♪

 

六合目を出発すると、整備されたジグザグ道を

ダラダラと。。。

ゆっくりと登って行きます♪

雲の中なので写真は有りません。。。アシカラズ

 

雲が薄くなったのか。。。

雲を抜けてきたのか。。。

014sukoshiaozora

ちょっぴり青空が見えたりもします♪

 

ほんの小さな青色だけど。。。

わぁ~♪っと声が上がります♪

 

七合目の最初の山小屋

花小屋の手前から岩場が出現します♪

 

これが、富士山名物。。。

花小屋渋滞。。。

016hanagoyajuutai

今年は、お休みが分散したからか。。。

外国(アジア方面)の方が少ないからか。。。

渋滞も少なめです♪コレデモネ。。。

 

個人の登山者は、ツアーの方の横から登って行きます♪

ツアーの間に挟まれたら、休憩中に

『お先にどうぞ』な感じで、先頭に出してくれますので

渋滞していても、意外に早く登れたりします♪

 

登山道の脇の、イワツメクサさん♪

020iwatsumekusa

透き通った花弁が、ガラス細工みたいでキレイ♪

 

さらにテクテク。。。

024aozorahe

岩場をテクテク。。。

 

七合目5つ目の山小屋、富士一館から

次の鳥居荘までは、とても遠く感じます。。。

025tooine

それでも一歩一歩、歩いて行けば。。。

ココが、雲の境目???

026sakaime

雲を見下ろす高さまで登ってきました♪

 

ふり返れば。。。

027mietekita

見えてきましたね♪

 

さぁ、今宵のお宿はもうすぐです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

行列の出来る富士山ですが、これでも今年は少なめです♪

でもね。。。
この行列が楽しいの♪
3700mを超える単独峰に、普段、山登りをしない人でも登れて、しかも行列するなんて、世界中で富士山だけだじゃないですか?

(´・ω・`)/~~雲の上はいい感じ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月15日 (月) 午後 09時50分

くまちゃん、おはようございます。♪
行列のできる富士登山道!
平日でもすごいですね。w(゚o゚)w
以前に天邪鬼は夜明け前の暗闇をトボトボ歩いたのでこの行列を知りません。(*^_^*)
いよいよ雲の上に出ましたね。
雲の上は神秘色の世界でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年8月15日 (月) 午前 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山@2011の④ »