« テクテク隊♪in富士山@2011の⑤ | トップページ | 世界遺産中〜♪ »

2011年8月17日 (水)

テクテク隊♪in富士山@2011の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

富士山の季節がやってきました♪

今年も、ハイパーテクテク登山隊の出動です♪

今回の指令。。。

富士山でまったりする♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へどうぞ♪

 

056hinode454

2011年 8月 4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

元祖室を後にして。。。

吉田ルートと須走ルートの合流点♪

本八合目に到着です♪

 

いつもなら大渋滞のこの場所も

時間がちょっと遅めなので、フツーに歩けます♪

ここでゆっくり休憩しよう♪

くまちゃん♪のお楽しみは。。。

本八合目トモエ館さんの甘~いお汁粉♪

 

山小屋に入って、早速注文♪

出てきたお汁粉は。。。

044oshiruko

あれ??甘くない。。。

去年までは、甘くて濃いお汁粉だったのに。。。

今年のこれは。。。

市販のフリーズドライ???

もしかしたら甘酒も???

まぁ。。。仕方ないか。。。

 

囲炉裏の前のベンチに座っていただく、あたたかいお汁粉は

ここが3370mだと言う事を忘れさせてくれます♪

今日は、八合五勺で御来光を見よう♪

そんなまったりな予定だったので。。。

のんびり休憩してから出発です♪

 

トモエ館を出発して、八合五勺の御来光館を過ぎ。。。

そろそろ御来光をみる場所を探そうと思っていたら。。。

さ。。。寒い。。。

風が強くて、立ち止まるととても寒いのです。。。

登山道のカーブをいくつか登って。。。

風があたらない場所で、御来光を待つことにしました♪

 

東の空は、やや雲が多めですが

徐々に彩りを取り戻し。。。

055hinode454

夜と朝の戦いが、繰り広げられています♪

そんな中。。。

御来光を見守る人たちには。。。

睡魔との闘いが。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in富士山@2011の⑤ | トップページ | 世界遺産中〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今年は、全体的に登山者が少なめなのと、登山道も若干改修されたので、渋滞も控えめだったようです♪
山頂でみんな(沢山の知らない人)と見る、御来光もいいもんですよ♪
渋滞にはまりながら、一緒に登った仲間ですから♪

眠気より御来光の方が強いと思いましゅ~♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~~~♪

投稿: くう★ちゃん@くまちゃんです♪ | 2011年8月19日 (金) 午後 09時19分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お山の上では、下界では考えられないようなものが、とっても美味しかったりします♪
去年食べた甘いお汁粉♪
さらし餡をお湯でのばして、お砂糖を入れたような感じでした♪
今年のは、冬にスーパーでよく見る、7センチ角くらいのフリーズドライのではないかと。。。
お湯を少なめにしてもらえば、こってりお汁粉にはなると思います♪

御来光レポが、なかなか始まらない。。。ハァ。。。

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~~~♪

投稿: 身辺雑記さん@くまちゃんです♪ | 2011年8月19日 (金) 午後 09時16分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

斜面の向きによって、風のあたり具合が違うので、ひとつカーブを曲がるだけで、風の当たり具合が違いました♪

風が当たらず、座りやすい石の有るところ♪
御来光見物に欠かせない、二つの要素です♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月19日 (金) 午後 09時12分

ちわ~

やっぱり山頂で御来光を迎える方々が多いんですね~
時間をちょっとだけずらして余裕をもって登る・・・そんなのがいいですよね。

寝なきゃいけないときにはなかなか寝れず、ここ一番の時に
どうしても眠くなる・・・・そんなキモチわか~るでしょ~

投稿: くう★ | 2011年8月18日 (木) 午後 08時09分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お汁粉は甘~くなくっちゃsign01ですよね(´ェ`*)ウププ
お砂糖を入れ忘れた? な訳はないか~(笑)
甘いお汁粉lovely 戻ってこ~ぃweep

いよいよご来光ですね♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月18日 (木) 午後 01時04分

くまちゃん、おはようございます。♪
一日の中で朝が一番気温が低い。
 3000mを超えた風は冷たい…。
朝×風=寒い!

方程式の数学の勉強になりました。(^^)/

甘いお汁粉はどこへ行ったのでしょう?

投稿: クロちゃん | 2011年8月18日 (木) 午前 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山@2011の⑤ | トップページ | 世界遺産中〜♪ »