« ラベンダーの香♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

2011年7月 3日 (日)

お花と寄り道の旅♪その②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

このお花を見に行く予定が。。。

022yurinosato3

寄り道だらけの、旅になりました♪

その①♪ へどうぞ♪

2011年6月20日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山頂の、赤城神社を後にして。。。

くねくねカーブをいくつか曲がると。。。

見えてくるのは。。。

赤城白樺牧場の。。。

011shirakababokujou

レンゲツツジさん♪

お日さまの下で、オレンジ色がキラキラしています♪

 

どこから聞きつけてくるのか

大勢の方がいらしてました♪

 

この牧場。。。

レンゲツツジを保護するために、

牛を放牧しているのだとか。。。

レンゲツツジには毒が有るので、牛さんは食べません

他の草や木だけ食べるので、レンゲツツジが残ります♪

那須の八幡のつつじ群落も、同じ理由です♪

 

012rengetsutsuji2

 

もうひとつ同じ理由で、この花だけが残るのが。。。

マルバダケブキ。。。

この花も毒が有るので、シカさんが食べないんですね。。。

 

レンゲツツジを眺めて♪

014rengetsutsuji4

地蔵岳のテッペンの

015jizoudake

アンテナ群を眺めたら♪

そろそろお昼の時間♪

うどんやさんに、レッツゴー♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ラベンダーの香♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

レンゲツツジに、どのくらいの毒が有るのかわかりませんが、動物たちは食べないそうです♪

モウグッドな大作戦です♪プププ

お花は、咲いていない時は、その枝に咲いている姿を想像し、雨や曇りの時は、青空をその背後に思い浮かべて楽しむのがくまちゃん風♪ナンチャッテ

(´・ω・`)/~~一年中がお花見時~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 4日 (月) 午後 08時54分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

美しい物には毒が有る。。。
美味しい物には棘が有る。。。アレレ???

ずっと前に、ホワイトハウスの芝生の草刈りに羊さんが動員されましたね♪

(´・ω・`)/~~シカさんに蹴っ飛ばされないように注意です~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 4日 (月) 午後 08時46分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

レンゲツツジさん♪のオレンジ色が綺麗ですね~lovely
えっ! 毒があるの∑(゚Д゚;) 知りませんでした~
綺麗なお花なのにね。。。
レンゲツツジを見ると高原の爽やかな風を感じます~♪
写真♪見せて頂き有難うございました(__)

レンゲツツジさん♪の保護に牛さんtaurusが一役買っているとは凄いですねgood
SPZもモウグッドだと思いまつ((●≧艸≦)プププッ

戦場ヶ原の湿原にもレンゲツツジが咲いていましたよ~♪
見頃は過ぎていましたがcoldsweats01

投稿: 身辺雑記 | 2011年7月 4日 (月) 午後 01時05分

くまちゃん、おはようございます。♪
レンゲツツジの美しさが残る自然の食物連鎖を利用していましたか。
これはモウグッドな作戦でしょう。
マルバダケブキを美味しく食べられるドレッシングを鹿さんに教えよう。
でも、むシカな…。(^^)/
地蔵岳の上に青空ですね。

投稿: クロちゃん | 2011年7月 4日 (月) 午前 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーの香♪ | トップページ | 出動中〜♪ »