« テクテク隊♪in尾瀬沼の① | トップページ | いただきもの~♪ »

2011年7月26日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬沼の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お久しぶりのとぁ~る隊です♪

今回の指令♪

尾瀬沼のニッコウキスゲを見る♪

と言う事で。。。

出動~~~♪

その①♪ はこちらから♪

2011年7月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

運命の分かれ道。。。

正解は。。。

010bunki2

左~♪

右は、スーパー林道の建設予定地だった道です。。。

 

謎の分岐を曲がると。。。

013midori

素敵な緑のトンネル♪

 

川の流れる音を聞きながら、歩いて。。。

冬路沢を超えると、道は上り坂になり。。。

長い階段の先では、石清水が冷たいお水で出迎えてくれます♪

 

石清水の少し先から、12曲がりと言われる山道が始まります♪

その途中には。。。

015kumomanigana

黄色がきれいな、クモマニガナさん♪

 

12曲がりを12回曲がって、やや平らになった木道の隙間には

木漏れ日にニッコリしている。。。

016yamaodamaki

ヤマオダマキさん♪

 

もう少し歩いて、大好きなシラビソさん♪

今年は、実のなる年ですね♪(マウスを乗せてみてネ♪)

 

道は森の中へと進み、整備された木道を歩いて行けば。。。

足元には。。。

お久しぶり~(個人的にネ)の。。。

018gozentachibana

ゴゼンタチバナさん♪

 

春には、ピンクの花を咲かせていた。。。

020iwanashi

イワナシさん♪

まだ、堅そうです♪

 

小さな白いお花が一輪。。。

022akamono

アカモノさんこと、イワハゼさんです♪

 

三平峠はもうすぐです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬沼の① | トップページ | いただきもの~♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

左側正解おめでと~~♪
今日は、良い事が有りましたか~?

くう★ちゃんもお花に詳しくなって、次が楽しみですね~♪
今年はナスの当たり年かも♪
高い方に登ってみる??

(´・ω・`)/~~関東の暑さはどないでっか~~???

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月27日 (水) 午後 11時02分

ちわー
いひひ。左側大当たり~
今日は縁起がいいぜィ もう夜だけど。。

今日のお花は珍しく半分はわかりますよ。
なすが出来あがるのはもう少し後かと思ってました。
今年もなす見物にいかなくっちゃ。。。

次が楽しみ~

投稿: くう★ | 2011年7月27日 (水) 午後 08時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

昨夜は、雷様がどっか~~んっと、賑やかでした♪
でも、くまちゃん♪は寝ていたので知りません♪(笑
朝方まで降っていましたが、くま家は何事もなかったです~♪
今夜も雷様がやってくるらしいので、SPZさんも気をつけてくださいネ♪
おへそ隠すんですよ~~~♪

ハイ。。。期待通りの結果にビックリです♪
次は、ウラ読みをしてみて下さいネ♪

雪深いお山のお花は、短い夏を一生懸命生きてます♪
花が咲いてから、実がなるまで、2月くらいですから大忙しです♪

(´・ω・`)/~~いつも見ていただいて、ありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月27日 (水) 午後 08時26分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

景色を眺めたり、お花を探したり、ゆっくり楽しむのがくまちゃん♪風です♪

週の真ん中水曜日♪ ← 懐かしいフレーズです~♪

(´・ω・`)/~~土曜日までがんばれば、夏休み~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月27日 (水) 午後 08時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花ちゃんたちが、ニッコリと咲いていました♪
木道脇のカラマツソウさんは、まだ蕾でしたよん♪
今頃は、もっといろいろなお花が咲いているんでしょうね♪

(´・ω・`)/~~明日はモクモク木曜日~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月27日 (水) 午後 08時16分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
朝はthunderthunderと大雨でしたが
今は晴れてきました♪
くま市も降りましたか~?

同じ植物でも季節によって表情が変わって楽しいですね♪
イワナシさん♪の若い実。。。襟足がすんごくプリティlovely
イワハゼさん♪のベルbellみたいな形のお花も可愛いです~
お花の写真、見せて頂き有難うございました(__)

運命の分かれ道は。。。やっぱりね!sweat02の結果でした(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2011年7月27日 (水) 午後 01時39分

こんにちはhappy01

色々なお花が足元などに咲いているのですね。
可憐な花が沢山あって、歩くのも楽しくなりますね。

今日は週の真ん中、水曜日。疲れが溜まる頃なので気をつけて過ごして下さいね。
続きを楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2011年7月27日 (水) 午前 10時21分

くまちゃん、おはようございます。♪
足元にも花がたくさんだったですか。
私は木道見つめてモクモクと歩いてしまいました。(^<^)
オダマキも目に入らず…。

今日はスイスイ水曜日~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年7月27日 (水) 午前 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬沼の① | トップページ | いただきもの~♪ »