« ニッコリ煎餅♪ | トップページ | くま印干し梅干し♪ »

2011年7月15日 (金)

東京の端っこで。。。の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家の無謀なお出かけです♪

今回の指令は。。。

東京の端っこで、白いお花と滝を見よう♪

です♪

 

012anabel

 

その①♪は コチラ からどうぞ♪

2011年7月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

アジサイを眺めたら、次に向かうは。。。

東京都 西多摩郡 檜原村♪

 

40分ほど走り、着いたところは。。。

払沢の滝駐車場。。。付近。。。

 

駐車場発見♪

空いている場所に車を停めて

滝はどっちかな~?

キョロキョロしていたら、駐車場から出ようとする車の中から

あそこだよ~♪

はるか彼方を指差します?

どこですか~~?

ほら、あそこ!! 真ん中辺!!

え~~~っ?あんなに遠いんですか~?

 

019tengudaki

 

ここで、後ろの窓が開き。。。

もう一人のおじさまが。。。

あっちに見えるのが、天狗滝。

払沢の滝は、この先の駐車場から15分くらいだよ♪

 

ホッ♪良かった~♪

と言うやり取りの後、ここは、滝の駐車場では無く

『いっぷく亭』さんの駐車場である事が判明。。。

こっそり、村営の駐車場に車を移動し

払沢の滝へと、歩き始めたのでした♪

 

左手に川の音を聞きながら

まだ~~?

まだ着かないの?

まだですかお化けが、出る道を歩いて行くと

本当に、15分ほどで。。。

021hossawanotaki1

払沢の滝に到着です♪

 

4段の滝が、合計60m、奥行き50mを流れ落ちる

払沢の滝の上部は、木々に隠れて見えませんが

マイナスイオンたっぷりで、ひんやりとしていました♪

 

滝壺の近くで。。。

025hossawanotaki5

パワーを受けているおばさまが、ひとり。。。

 

どいてくれないかな~~♪

と、念を送ってみましたが。。。

くまちゃん♪の負け。。。

引き返すことにしました♪

 

行く道よりも、帰り道の方が近いのは、良くある事♪

まだですかお化けが、いなくなった道をスイスイ歩いて

寄り道の

030chitosetoufu

ちとせ豆腐店♪

 

お土産にお豆腐とおからドーナツ♪

とっても美味しい~

おやつに、ソフトクリーム♪

写真が無いのはナゼ

おまけの、おから♪

これもおいしい~

 

お土産とおやつをゲットして

さあ埼玉へ、帰りましょう♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪ 番外編はコチラです♪

 

022hossawanotaki2

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

  

|

« ニッコリ煎餅♪ | トップページ | くま印干し梅干し♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

写真を撮るときに『ちょっとどいてください』は、絶対に言わないくまちゃんです♪
そこに人がいても、それは景色の一部♪
木や建物と同じ♪
ゴルフと同じ??アハハ

(´・ω・`)/~~今日のくま市は暑いけど乾燥していて快適~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月16日 (土) 午後 07時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は暑いけど、湿度が少なく、カラッとしたくま市でした♪
昨夜の地震は、ビックリしましたね~♪
くま家の、震度計のコケシが倒れました。。。
震度4以上だと倒れます。。。
あらら、朝もですか??
もういい加減にして欲しいですよね。。。

アナベルちゃん、カワイイでしょ??
青味の強い薄青紫のガクアジサイが好きなくまちゃん♪が、珍しく気にいった園芸改良種です♪
ぜひ、海浜公園に♪

写真の滝が4段の一番下で、3段目は少しだけ見えますが、その上がとっても気になります。。。
だれかタケコプター貸してくれないかな???

パワフルでミステリアスなおばチャマの立っているところは、立ち入り禁止区域だと思うのですが、とてもじゃないけど口出しできません。。。
払沢の滝と言ったら、このおばチャマを思い出すことになると。。。(笑

おまけのおからは、煮物とそれを使って玉子焼きでしょ、それから白いまま炒っておからハンバーグ、残りはパン粉みたいにサラサラにして冷凍中です♪

(´・ω・`)/~~東京都と言っても木寸ですから~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月16日 (土) 午後 07時25分

ドモ。くう市も日中はそれなりに暑いです。
こういうおじちゃんおばちゃんいるいる~
けど「ちょっとだけどいてくれませんか」の
一言はぜったい言えないくう★です。

今の時期、滝めぐりはいいね~。
行ってこようかなー

今日は東北六魂祭

投稿: くう★ | 2011年7月16日 (土) 午後 05時56分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日も暑いですね~。。。って、つい!言ってしまいます(笑)
昨夜、大きい地震がありましたねwobbly
くま市に被害はありませんでしたか?
茨城は、今朝もドン!という音がして揺れました~
ホントに嫌になっちゃいますねshock
くまちゃん♪もお気をつけて~

1枚目のアナベルの写真♪
清楚で、小さいお花が可愛らしくて♪すんごく素敵な紫陽花ですね~lovely

東京も端っこには(笑)自然がたくさん残っているんですね♪
4段の滝! 袋田の滝と同じだぁ~(*´pq`)クスッ
まだですかお化けが出る道を歩いても、見る価値はありますねgood
ん? 邪魔臭いパワフルオバチャン(笑) SPZは自分の姿を見ているようです((●≧艸≦)プププッ
滝つぼのアクセントになって(笑)いいのでは?smile

お土産もゲット♪で楽しい1日を過ごせて良かったですね♪♪
楽しいレポ♪ 有難うございました(__)

オマケのおからは何に変身したのかな~(o^^o)ふふっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年7月16日 (土) 午前 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッコリ煎餅♪ | トップページ | くま印干し梅干し♪ »