« 求めよされば与えられん♪ | トップページ | お買い物だより♪ »

2011年7月 6日 (水)

お花と寄り道の旅♪その③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

このお花を見に行く予定が。。。

036yuri2

寄り道だらけの、旅になりました♪

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

2011年6月20日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

レンゲツツジを見て、お昼ごはんの後は。。。

いよいよ、今日のメインイベント♪

 

021yurinosato2

太田吉沢ゆりの里♪

 

太田市北部運動公園(芝桜)の東側

8万㎡の敷地に、50種150万輪のゆりの花が

太田の初夏を彩ります

             …パンフレットより抜粋…

 

なだらかな傾斜を利用して、

020yurinosato1

色とりどりのスカシユリが植えられています♪

 

園内を奥に進むと。。。

023yurinosato4

ちょっと違った景色♪

 

お休み処で。。。

028macchaice

抹茶アイス♪

前に並んでいたおばチャマが、

お支払いでごたごたしていたので。。。

くま家が先にゲット♪

そんな訳で、とけかかってます。。。

 

林の縁の、オカトラノオさん♪

034okatoranoo

開発される前から、ここの住人さんですね♪

 

雲は多めですが、晴れています♪

037yurinosato12

のんびり眺めたら、次の寄り道にGO♪

 

くま家の寄り道は、まだ終わらない♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 求めよされば与えられん♪ | トップページ | お買い物だより♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お部屋の中にユリが咲いていると、くしゃみが出ちゃいますね。。。
お外に咲いていると、そんなに気になりませんですよん♪

6畳間に、16.5本。。。
1畳当たり、3本弱。。。
意外に少ないのね。。。

(´・ω・`)/~~アイスは落とさないようにするのが至難の技~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 7日 (木) 午後 11時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この日は、ここへ行くのが目的でした♪
最初は、ここに行ったら、どこかでお昼を食べて帰る予定だったのですが。。。

ユリ味のアイスは無かったですが、ユリ根のてんぷらが有りました♪
だんべうどんで、お腹がいっぱいだったので、食べなかったのですが、お土産にすればよかったと。。。ハァ

(´・ω・`)/~~やっぱり自然の花が好き~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 7日 (木) 午後 11時32分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

予想していたよりも、たくさんのユリが咲いていて、ビックリしました♪

ちょっと蒸し暑い日だったのね、アイスが美味しかったです♪

(´・ω・`)/~~かき氷もありました~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 7日 (木) 午後 11時29分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

だれが数えたのか解りませんが、とぉ~~~ても沢山のスカシユリが咲いていました♪
車でびゅ~って走って、お花を眺めるのも又楽し♪の一日でした♪

(´・ω・`)/~~迷子になったらどうしましょ~~?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 7日 (木) 午後 11時27分

くうです
ユリの臭いは若干苦手です。

って事はユリが18.5本咲いた六畳間が8080個分あるのと同じ広さですね。
ん~・・・おそろしや~


溶けかかったアイスはひとくちでね!

投稿: くう★ | 2011年7月 7日 (木) 午後 07時04分

(*^0^*)/こんにちは♪

レンゲツツジさん♪もだんべうどん♪も充分主役級なのに。。。
その上があるんですね(*´pq`)クスッ

果てしなく広がるユリの花lovely 
150万輪!しゅごーぃ( Д) ゚ ゚
えっと。。。アイスはユリ園限定の味(ユリ味とか( ̄m ̄*))は無かったでつか?(笑)

オカトラノオさん♪も可愛いです~♪
写真を見せて頂き有難うございました~o(_ _)o ♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年7月 7日 (木) 午前 11時51分

おはようございますhappy01

見事なユリですねぇ・・・
これだけ沢山咲いていると、見応えもあるでしょうね。

抹茶のアイスも気になりますが・・・
この景色を見ながら、アイスを食べる。最高だわぁnote

投稿: 小梅 | 2011年7月 7日 (木) 午前 09時17分

くまちゃん、おはようございます。♪
いよいよ本命の目的地ですね。(=^0^=)/
気持ちも大きくなりそうな素晴らしい光景が広がっています。
100万本のバラより多い。w(゚o゚)w

迷子になる人は出ませんか~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年7月 7日 (木) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求めよされば与えられん♪ | トップページ | お買い物だより♪ »